内容説明
英語はもはや地球社会の公用語! 今世紀、社会のグローバル化・ボーダレス化がますます加速するなかで、英語を身につける重要性と必要性が、よりいっそう高まっています。「0・1・2歳」の時期に、いかにネイティブの英語の「音」を聞く環境を整えてあげるか――これが、英語圏の人と同じレベルの英会話力を身につけるための最大の秘訣! 英語を「聞く力」「話す力」「読む力」「書く力」4つの力を最大化する究極メソッドを大公開! 本書では、「0・1・2歳」の子どもの脳に秘められた無限大の可能性と、それを最大限に引き出すための具体的な方法を紹介します。将来、お子さんがどのような仕事に就き、どのような人生を歩んでいくのかはさまざまでしょう。それでも、英語力の基礎を身につけておいてあげることは、かけがえのない財産となります。(「まえがき」より)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
summer
1
図書館で借りて、育児の合間にさらーーっと読みました。英語を身につける適齢期や方法、脳の働き方などが易しく書いてありました。早速毎朝英語の歌を流しています。ただ、七田式って何がどのように良いのでしょうか。公文式みたいな感じかな。実際に教材を買おうとは正直思いませんでした。2024/04/22
タカ
0
右脳の特性から小さい頃からの外国語教育は重要。ネイティブの音源をもっと利用すれば良かった。年齢に応じた教材、ツールを用いる必要あり。アウトプットは求めず、ひたすらインプットさせるべし!2022/11/23




