内容説明
【ハヤカワ時代ミステリ文庫】弘前津軽家の門前に、口に黒百合が押し込まれた死骸が。これは和人の謀略で無残な最期を遂げた、シャクシャインの呪いなのか……
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サケ太
17
珍しい題材。シャクシャインの乱を絡めた時代小説。継承される呪い。それが、もたらす事件。出会った二人の数奇な運命。面白かった。2022/04/14
coldsurgeon
6
江戸時代中期に入るころ、蝦夷地でアイヌの反乱がおき、幕府と対峙することになったことから話が始まる。ある種の復讐劇であるが、皮肉にも、そこには友情が生まれ、それが悲しい結末をもたらす。復讐はかなわなかったが、復讐の相手の息子が、別の形で復讐を果たしたのではないか。罪を犯した者は、それを忘れず背負い、赦しを耐えられず、苦しみながら生きていくことが贖罪かもしれないと、ふと思った。2022/06/25
-
- 電子書籍
- Love Lesson~はじめて、全部…
-
- 電子書籍
- 男、タッてのお願いです。【タテヨミ】 …
-
- 電子書籍
- 隣の席の、五十嵐くん。 35巻 コスモス
-
- 電子書籍
- オッドタクシー【単話】(29) ビッグ…
-
- 電子書籍
- フォトカノ Your Eyes Onl…