ITIL 4の教本 ベストプラクティスで学ぶサービスマネジメントの教科書

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ITIL 4の教本 ベストプラクティスで学ぶサービスマネジメントの教科書

  • 著者名:最上千佳子【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 翔泳社(2022/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 720pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798174211

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内容説明

ビジネスパーソン必読!
1冊でわかる最新「ITIL 4」の全て


【こんな人におすすめ】
・自社サービスの品質を上げたい人
・ITIL 4に興味がある人
・ITIL 4を業務に活かしたい人
・ITIL資格の取得を検討している人

【内容紹介】
ITサービスマネジメントのベストプラクティス集として世界中で活用されている
ITIL。昨今は、サービスマネジメントの重要性が高まったことにより、IT業界だけでなく、
製造、金融、物流など、IT以外の業界からも注目を集めています。

本書は、2019~2020年にリリースされた最新ITIL 4書籍群の解説書です。

ITIL 4の根底にあるサービスマネジメントの考え方から具体的な
プラクティス(実践方法)までをわかりやすく解説しました。

ケーススタディを交えてわかりやすく解説しているので、初めてITILに
触れる人でも、無理なく全容を理解することができるようになっています。

最新ITIL 4の概要を知りたい人はもちろん、自社にITIL導入が決まった人、
自社の業務プロセスを改善したい人など、ITILに興味がある全てのビジネス・
パーソンに読んでほしい1冊です。

【ITILとは?】
Information Technology Infrastructure Libraryの略称で、ITシステムを使った
サービスの運用・管理(マネジメント)のベストプラクティス(成功事例)集です。
1989年に英国政府によってまとめられ、現在ではサービスマネジメントの事実上の
標準(デファクトスタンダード)として世界中で活用されています。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

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『ケーススタディで学ぶITIL4』 おすすめ度:★★★☆☆ /例え話から章が始まり、それを元にITIL4の説明⇒改善という流れで説明がされる。章の終わりには重要なキーワードの復習もあるのも良い。ただ、個人的には同著者の「ITILはじめの一歩」のようにもっと話メインに進むことを期待していたのでそこは残念だった。前作よりも解説的な内容が多いのでそういうものを求める人には良いけれど、前作のような本を期待している人には少し不向きかもしれません。2024/02/29

jonjon

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GRC、SVS、変革の8段階プロセス、CSF2023/05/02

Kuliyama

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ITIL4について、分かりやすく解説していて助かりました。2022/04/04

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