- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
うさぎの女の子のアイは耳の聞こえにくい学校の幼稚園にやってきました。「アイちゃん、おはよう」。「アイちゃん、あそぼ」。小学生も中学生もみんな、はなしかけてきます。でもアイは、にこにこしているだけで、おはなししませんでした。まいあさアイは、おかあさんのうんてんするくるまで幼稚園にかよっています。あるひ、いつものようにはしをとおると、はとがいちわとまっていました。「アイちゃん、みてみて、はとよ」おかあさんがいうと、アイはじっとはとをみつめていました。つぎのひもつぎのひも、はとがおなじところにとまっていました。おかあさんは『はとぽっぽ』とうたいますが、アイは、いつもどおりはとをじっとみているだけでした。それから、なんにちかすぎ……。おかあさんが『はとぽっぽ』とうたうと、アイは「は、と」とちっちゃなこえでいいました。アイとおかあさんの心の触れ合いを描く、ほんとうにあった感動のお話の絵本です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 転生公女は今さら傷つかない 姉の婚約者…
-
- 電子書籍
- くろがねさら ヤンマガアザーっす!<Y…
-
- 電子書籍
- 最強のりものヒーローズ (2023年5…
-
- 電子書籍
- 求む、大富豪の花嫁!【分冊】 8巻 ハ…
-
- 電子書籍
- ほげらばり メキシコ旅行記 幻冬舎文庫




