- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「これまで通り」では結果が出ない
悩める営業マン、営業リーダー、必読!
インターネット社会となり、誰でもたやすく情報が手に入る時代。
価値観が多様化し、誰もが欲しがる商品が生まれづらい時代。
そして、コロナ禍によって、ビジネスのスタイルに大きな変化が生まれた時代。
いま、ビジネスを取り巻く環境は、大きく変化しています。
営業も対面にこだわり、ひたすら汗をかくことを求められた時代は終わりを告げました。
「これまで通り」のスタイルで進めたくても、
ビジネスの結果が出ない時代に突入したのです。
そんな時代に求められるのは、あたり前のようですが、商品にかけた「思い」を顧客に伝え、共感してもらう力です。
そして共感してくれた人が顧客となるまで、いかに「科学的」なプロセスを経て、管理できるか。
その力が問われています。
本書は、「営業」に関する日本で唯一のMBA科目を教える著者が、
リクルートの営業の鬼と呼ばれた経験とともに、これからの時代に圧倒的な結果を出すための営業理論を教えます。
それは、数多くの企業で採用され、研修・講演100社以上、受講者1万人以上の実績を誇る、まさに新時代の「神営業」メソッドです。
東工大MBA科目「営業戦略・組織」、待望の書籍化です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yoko
1
読みやすいしとても参考になります2024/09/16
ゼロ投資大学
1
近年テレワークが一気に世界中で普及し、対面だけの営業に囚われなくなった。インターネットやSNSも活用して科学的にアプローチしていく必要がある。2022/04/10
清角克由
0
少々タイトルが大袈裟かなとか思いつつ読み進めましたが、単なる営業のテクニック論でなくものやサービスを売るとは何かということを改めて考え直させられました。MBAを受講したことがあるわけではありませんが、タイトルに偽りは無さそうです。「思い」を重視しており、半分くらいそれに費やされているのが印象的でした。コミュニケーションやモチベーションの論はビジネス全般に参考になりそう。2025/03/08
クリエイティブ狼
0
これからの営業は共感。 最大公約数より、最小公倍数。2022/10/22
-
- 電子書籍
- プレイボーイな彼との(偽)結婚生活【タ…
-
- 電子書籍
- 宝石姫は、砕けない ~毒親にネグレクト…
-
- 洋書
- GOLDMAN
-
- 電子書籍
- 家族に迷惑をかけたくないあなたが認知症…
-
- 電子書籍
- おうちの魔法使い ワンオペ母は救われた…