- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は、雑談が苦手な方や人見知りの方らを対象に、今まで25万人の雑談力を高めてきたコミュニケーション専門家の著者が、話しかけ方から聞き方、褒め方や雑談ネタの増やし方までをトータルで教える雑談術の完全ガイドです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
本詠み人
37
サクサクと軽い雑談ができるって憧れ✨この著書を読んで、自分が色々勘違いしていたことに気付かされた(1番ダメな聞き方してた🤣)🌿自分の意見を言う・話の腰を折る可能性・話泥棒などの聞き方を「ブロッキング」という(聞かれてもいないのに自分の意見や体験は言わない。相手が聞いて欲しくない可能性のあることは問わない)🌿銀座のホステスさん必須の雑談ネタは「木戸に立ち掛けし衣食住」🌿誘われたら面倒でも断らず、出会いと雑談の場とする🌿本から語彙力や思考力を得る…など、すぐ実践したいことが多い。2022/09/02
ペコー
6
雑談が苦手なことから手に取った本。読書が雑談に効くと書いていたので、どんどん読書をしていこうと思った。2023/11/27
m mo
3
雑談を大事だとする本は多いですね。専門家になりたかったらその類いの本を100冊読みなさいと。嘘を見抜く方法もよくあるパターンだけれど、視線が右上、右横は嘘をついてる、とのこと。全く逆パターンの人もいるらしいけど。 思ったより読んだ登録者数少なくてびっくり。2023/01/11
☆ツイテル☆
3
フライヤー2022/04/15
DiceK
2
雑談のテクニック=聞き方のテクニックという考え方。ついつい自分が何を喋るべきか悩んでしまい、会話最中でも集中できない事があるので、なるほどと目から鱗。 余計なことは聞かず、一言でオウム返しが究極の聞き方。あと質問の中に褒め言葉を埋め込むというテクニックも使ってみたい。