市場首位の目指し方(経営戦略の実戦(3))

個数:1
紙書籍版価格
¥9,900
  • 電子書籍
  • Reader

市場首位の目指し方(経営戦略の実戦(3))

  • 著者名:三品和広【著】
  • 価格 ¥9,900(本体¥9,000)
  • 東洋経済新報社(2022/03発売)
  • ポイント 90pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492534038

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

■日本の経営戦略論の第一人者、三品教授による最強の経営戦略ケース集第2弾
■998の対象市場から、市場占有率を逆転した102ケースを取り上げる
■新旧交代劇が生じた148市場で何が起きたのか? 正攻法を学ぶ
■本巻のメイン読者は、実務階層組織ユニットの管理者、担当者。対象企業数は150
■終章の「市場占有率の統合理論の素描」と5つの命題は必読
■グローバル占有率の攻防戦に勝つための武器を手に入れる

目次

シリーズ序文
序章 取扱説明書
第1部 成長市場の狙い目
第1章 立地間競争
第2章 構えの再編
第3章 世代間競争
第2部 成熟市場の攻め口
第4章 立地の取捨選択
第5章 構えの周期適応
第6章 製品の改善改良
第3部 衰退市場の抜け道
第7章 立地の転換
第8章 構えの一新
第9章 実務の強化
終 章 市場支配への正攻法
あとがき

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ryoufui

0
20240124 1周目、ケースは見るだけ。2024/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12913223
  • ご注意事項