- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
トヨタグループが経営する
長野蓼科高原のホテル”テラス蓼科リゾート&スパ”元支配人が、
その全手法を初公開!
●地元発のPBブランドもひたすら「カイゼン」
●大クレームこそ顧客をファンに変えるチャンス!
●目指すは「脱ホテル」。アッと驚く人材採用とは?
第1章 トヨタグループがホテル経営?
第2章 レクサスオーナーも認めた「脱ホテル」
第3章 おもてなしに活きるトヨタウェイの底力
第4章 ”伝統のクレーム対応”が一見様をファンに変える
第5章 支配人の履歴書―おもてなし業界の30年ー
第6章 宿泊客とつくる感動を生むホテル
第7章 究極のおもてなしとは―お客様が求めているものー
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
トヨタグループがホテル経営: 上司の意見は絶対ではない 現場のプロが一番正しい 破格の「社員教育」システム 脱ホテル: 顧客ファースト 業務範囲を超えてもいい アットホーム感 相手の期待をいかに超えるか おもてなしは返品してもらえない 1%でもリクエストにこう耐える トヨタウェイの底力 伝統のクレーム対応: マニュアル破りも踏襲もしない なぜ真心を込めるのか 自分もクレームを入れてみる 支配人の履歴書 感動を生むホテル: 自分の言葉でお迎え 企画は連鎖させる 原点主義はない 究極のおもてなしとは2022/06/03
ハヌル
0
トヨタが運営するホテルの支配人のお話。接客の拘りが書いてある。モノづくりのトヨタ方式をサービスにも適用するとどうなるのか。また接客業界の長い著者が心掛けていること、工夫が分かる。特に印象に残ったのは、お客様のためにマニュアルを無視することがいかに喜ばれるかということ。実践するにはリスクがあるのでハードルが高いと思うが、実際喜ばれるのであればやってみるのがよいだろう。2022/09/24
茶屋博紀
0
テラス蓼科は気持ちよく泊まれる貴重な場所です!2022/07/23