- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
絶対的な信頼を得てきた定番テキストを改訂。体系的な構成と各論への目配りというコンセプトに基づきつつ,豊富な事例をバランスよく取り入れて,平明にいきいきと解説する。いまや必須の知見となっているデジタル・マーケティングの章を増補し,さらに充実。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
2
マーケティングの基本戦略について書かれている。一般論が多く書かれており、本書を実践に活かすのは簡単ではないだろう。マイケル・ポーターのマーケティング理論は、汎用性が高く様々な場面で使えるので覚えておきたい。2024/02/09
ちくわ
1
マーケテイングの全体像が学べる本。マーケティングの入門本はいくつかあるが、そのような入門本からは1歩進んだ内容が網羅的に書かれている印象を受ける。全体的には、To Cメーカーに馴染みがあると、頭に入ってきやすいように思う。一方で、To Bメーカーだと、その前提などがどのように変わってくるのかが記載されていないので、前提条件の部分が理解できなかった。個人的には、最終章の市場との対話という部分が、変化せざるをえない会社で働いているものからすると刺さる内容であり、考え方について理解する必要があると感じた。2023/06/18
Mikio Kitayama
0
まさに教科書。事例は古いけど、マーケティングの基本が一通りわかる。2024/03/12
Q_P_
0
第6版として出たばかりとはいえ、古さが目に付きました。事例や用語の解説を通して理解を促す形が多いためでしょうか。根底にある考え方の解説にもっと厚みをもたせてあればそうでもなかったかもしれません。でも全体像が見られていいのだと思います。2022/03/08