- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
再現ドラマの女王・芳野友美の初エッセイ
「もう少し頑張ってみよう」と背中を押してくれる一冊
『行列のできる相談所』(日本テレビ)などの、バラエティ番組内で放送される再現ドラマに出演する女優・芳野友美の半生を著者自らが書き下ろしたエッセイです。
10代で芸能界入りしたもののすぐに引退。
女優になる夢を捨てきれず、一念発起し、再び芸能界に身を置くも挫折と後悔の連続……。
自分の目指す道を信じ、地道にコツコツと努力を重ねてきたことで、「再現ドラマの女王」と呼ばれるまでに地位を確立しました。
“ポジティブに開き直る”ことで芸能界という荒波を乗り越えてきた著者の生き方は、現状に悩む方の参考になるでしょう。
『マツコの知らない世界』(TBS)でも注目された部屋が汚い、メイクも面倒くさい……といった女優らしからぬズボラな一面など、あまり知られていないプライベートにも密着。
再現ドラマの撮影秘話や学生時代、家族のこと、自身の展望も語ります。ファンだけでなく、バラエティ番組やテレビドラマが好きな人は必見です。
□夢を追いかけている
□将来が漠然と不安
□現状に満足できていない
□代わり映えのしない毎日に疲れた
□なかなか芽が出ない
そんなあなたに、そっと寄り添うような一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
鱒子
55
ほとんどテレビを見ないので著者が「再現ドラマの女王」と呼ばれていることをこの本で知りました。しかもウチの地元のかただった!(驚 エッセイですがブログ寄りな印象です(後半は特に。女王と呼ばれながらもアルバイトをしながら続ける女優生活を、まだ道半ばという著者。夢に向かって邁進する想いが詰まった本でした。2022/02/16
ぐうぐう
29
彼女の名を知ったのは、多くの人がそうだったように『マツコの知らない世界』だった。けれど、これも多くの人がそうだったように、彼女の存在はそれ以前から知っていた。再現ドラマによく出てくる役者として。彼女・芳野友美の初エッセイ集である本書を読むと、そのしなやかで軽やかな、でもたくましくも芯のある人柄が好感とともに伝わってくる。苦労人特有の屈折や自己顕示欲が皆無なのだ。再現ドラマ女優という仕事に誇りを持っているし、そこで得たものへの感謝も忘れていない。(つづく)2022/07/19
hirocchi
11
再現ドラマを見てると良く見かける俳優さんっていませんか。「再現ドラマの女王」こと芳野友美さん、特に印象的で気になってたら、こんな本が出ていました。芸能の世界は厳しいなぁ。2022/07/22




