思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍

思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生

  • 著者名:永井孝尚【監修】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 宝島社(2022/03発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784299027566

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』『100円のコーラを1000円で売る方法』などで大人気の永井孝尚監修。難しい理論は一切なし! 誰に売るのか? 価値はどう生み出すのか? など、マーケティングで最も重要な部分のみ厳選して解説!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

めがねまる

6
仕事でマーケティングの知識が必要になったので読んでみた。用語の解説だけでなく「具体的にどうするか」の成功例などが解説されていて、自社でマーケティングが必要なら為になるだろうなぁと思った。サクッと用語だけ頭に入れるよりしっかり知識がつきそう。2023/03/17

まんまる

0
マーケティングの全体像がよくわかった。かなり浅い情報だけど。この著者の本はおもしろい。2022/09/07

Noriyasu_Life

0
マーケティングの勉強を始めるのに分かりやすい良書。特に文章より絵で覚えるのが早い人にオススメです。2022/07/18

シュウヘイ

0
仕事柄あまりマーケティングを気にしてはいなかった 売り上げを上げるためにできる工夫は必要 マンガで簡単に解説していてわかりやすい2022/05/23

T K

0
4コマ漫画と解説の組み合わせがわかりやすい。以前学んだことの復習ができた。これまでの理論、フレームワークは時代と共に変化がみられる。そして、これらは完全ではない。例えば、パレートの法則の例外として、コカコーラの売上の半分はライトユーザーで占められる。マスマーケティングを見直す研究者も存在する。USJはTDLと差別化をすべく「映画ファン」へターゲティングしていたが業績不振へ。マリオやポケモンなどにも対象を拡大したことでV字回復に繋がった。PEST分析は最後にE(環境)をつけPESTEを用いられることもある。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19387551
  • ご注意事項