- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「需要予測のはじめての教科書」として愛読されるロングセラーがAI時代の最新トピックスもカバーして新版化。
SCMとマーケティングにおける活用ポイント、デマンドプランナーの育成まで、豊富な事例を交えながら体系的にまとめた担当者必読の1冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
需要予測でつながるサプライチェーン: サプライチェーン 需要予測の位置づけ 営業現場とのコミュニケーション 地球とのかかわり 需要予測の準備: プリンシプル 時系列 移動平均法 指数平滑法 因果モデル 判断的モデル 過去データのある商品の需要予測: 需要の変曲点察知 新商品の需要予測: 因果モデルのビジネス活用 レンジ・フォーキャスト アジャイル・フォーキャスティング 精度ドリブンの需要予測マネジメント: MAPEの計算例と実務活用 S&OPのための需要予測 需要シミュレーションの2つの価値 需要予測AI2022/01/15
コンサル野郎
0
SCMの計画領域に関するキャッチアップとして本書を選択。APICSのディクショナリーに準拠しているところが◎。非常に読みやすくかつわかりやすく需要予測について記載されている。まさにキホンのキを丁寧に語る一冊。2025/04/17
Masa Uchi
0
網羅的に需要予測周辺の情報が載った良書2023/03/20




