もし親友が婦人科医で、何でも聞けるとしたら?

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

もし親友が婦人科医で、何でも聞けるとしたら?

  • ISBN:9784763139115

ファイル: /

内容説明

月経、女性ホルモン、更年期、セックス、
デリケートゾーン、避妊、性病……
おとなの女性が理解しておきたい「大事なこと」全部!

想像してみてください。
もしあなたの親友が婦人科医で、何でも質問できるとしたら?

残念ながら、多くの女性は、自分の体のことをあまり理解していません。
でも、Netflixのドラマシリーズを何話も追いかけることができる人であれば、
婦人科の基礎知識の習得はけっして難しくありません。

本書では、婦人科医シーラ・デ・リスが、友人と話しているような
リラックスした雰囲気のなか、やさしい言葉で軽快に、
女性こそが知っておくべき女性の体のことをさまざまな角度から説明していきます。
さあ、一緒に学んでいきましょう!

ドイツの人気「婦人科医」によるベストセラー、日本初上陸!

【目次より】
第1章 月経のこと
第2章 セックスとオーガズムのこと
第3章 デリケートゾーンのこと
第4章 膣のこと
第5章 女性ホルモンのこと
第6章 体内のこと
第7章 性病のこと 
第8章 避妊のこと
第9章 乳房のこと
第10章 膀胱と肛門のこと
終章 婦人科検診のこと

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くさてる

21
女の身体について、微に入り細に渡りという感じで解説していく文章は面白かったですが、更年期になったら小麦粉と砂糖を避けるべき、とか、ちょっと極端なところもあり、ドイツの婦人科医が書いた本なので文化の違いもあると思うので、ところどころ参考にしつつも、そこらへんは自分の体と相談しながらやっていくほうがいいのでは、と思いました。しかし、女性の身体の構造や仕組みについてはほんとうに細かくあけすけに書いてありますので、そのあたりを知りたいひとにおすすめです。2022/11/12

Tomoko

1
おりものやピルのこと改めて分かってよかった。大人になってからこういう知識大事。2023/11/30

かきょん

1
題名に惹かれて読んだ本。フレンドリーにかつ今までになく詳しくわかりやすく書かれている。細かすぎて難しい所もあるが。欧米と日本とでは考え方の違いもあるだろうけど、参考になる。訳者後書きにあるように、10代から更年期を迎えたあらゆる年齢の女性に読んでほしい。時々はさまれている「神話の打破」が面白い。2023/05/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19280442
  • ご注意事項