ナイトランド叢書<br> 《ドラキュラ紀元一九一八》鮮血の撃墜王

個数:1
紙書籍版価格
¥4,070
  • 電子書籍
  • Reader

ナイトランド叢書
《ドラキュラ紀元一九一八》鮮血の撃墜王

  • ISBN:9784883753277

ファイル: /

内容説明

実在・架空の人物・事件が入り乱れて展開する、壮大な物語、第2弾!
ドイツ軍最高司令官ドラキュラの指揮の下、血の色の翼が戦場の夜空を切り裂く!
秘録・欧州ヴァンパイア大戦。
~~~~~~~
イギリスを逃れ、ドイツ軍最高司令官となったドラキュラ。
その策謀を暴くため若き英諜報部員は空から敵地に迫る。

迎え討つはレッド・バロンこと、
撃墜王フォン・リヒトホーフェン男爵!

一方、エドガー・ポオも撃墜王の拠点、マランボワ城を訪れる。
祖国アメリカを捨てた彼は、なぜ独軍要人に呼び出されたのか。

そして、空の戦士たちが集う城で起きていることは――?

本編に初訳となる章「間奏曲」を追加し、以下の作品・資料を収録した完全版!(※印は本邦初訳)

 「ヴァンパイア・ロマンス~ドラキュラ紀元一九二三」(書下ろし中編小説)※
 「レッド・スカイ」(映画アウトライン)※
 「著者による付記」※
 訳者による詳細な「登場人物事典」(改訂版)

電子版は、本文と登場人物事典との間をジャンプして参照することができます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すけきよ

19
最大の目玉は書下ろし中編「ヴァンパイア・ロマンス ドラキュラ紀元一九二三」だろうなぁ。まさか、ジュネたんに勝るとも劣らない萌ヴァンパイアが登場するとは! 1000年以上生きている日本人ヴァンパイア、マウス。セーラー服に日本刀持っているヴィジュアルイメージは、完全に『ラスト・ブラッド』ですよ。1923年のイギリスにセーラー服の日本人少女がいる、というのは物凄く浮いてるけど、いわゆる水兵服かもしれなしいし、そこは文字のマジックw2018/10/18

ちり

4
良い百合があった。クロロック子爵は舞台で見て好きなキャラだったので思わぬ活躍ぶりに喜び。2018/12/26

YS-56

2
『戦争を終わらせるための戦争』はどれだけの血を欲したのか。総力戦の中の幻想種、彼らは歴史にどんな爪痕を残せたのでしょうね…。2022/01/16

flatscan

0
読了。「鮮血~」+「ヴァンパイア・ロマンス」「レッド・スカイ(アウトライン版)」を収録した豪華な内容。どれもヤバい。面白い。前作のほぼ続編なので「ドラキュラ紀元」を読んでいること必須。「鮮血~」では主人公は実質的にケイト。前作ではここまで重要なキャラになるとは思わなかった。ウィンスロップは主人公と見せかけてちょっとアレだったな。あの結末でダメになってる?と思ったら「~ロマンス」で普通に出てきて笑う(でもジュネと釣り合ってない。ラストであの人が出てきて、やっぱりそうか、と)「~スカイ」映像化してくれんかな。2022/03/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13190334
  • ご注意事項