まじさかさじま

個数:1
紙書籍版価格
¥1,485
  • 電子書籍
  • Reader

まじさかさじま

  • ISBN:9784434293955

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

さかさまにするとまったく違う絵になる不思議な絵本。
イルカの絵をさかさまにすると、ヒツジに変身!
ウサギとネズミをさかさまにすると、パンクロックスターに早変わり?!

さぁ、キミもさかさの世界に仲間入り!
奇妙な動物たちと一緒にさかさじまを冒険しよう!

家族みんなで楽しめて、
想像力が豊かになる絵本です。

回文まんが絵本「キリン ねる ねんりき」「ひのたまのりの またのひ」も大好評発売中!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mike

37
読友さんのレビューに惹かれて借りました。回文の本かと思ったら、全然違います。上下逆さにすると、絵が全く違うものになり、お話が変わるんです。凄い!こんなタイプの絵本初めて出会いました。絵は可愛くって色も綺麗です。ホントよくできています🤓2022/05/28

けいぴ

37
さかさにして見ると別の絵が見えてくる絵本。動物多め。2021/11/07

うー

26
〈絵本〉伊藤氏のさかさ絵本は勤務校でもずーっと人気。この本もまじに楽しめた( ´∀`)頭を柔らか~くして絵を眺める楽しさを久しぶりに体験。じょうきせんの船長さんのページは「え?どこがどうなってる?」と思わず逆にして確認した。2021/10/24

びぃごろ

17
読み終わり、本を逆さまにしてみると、また違う絵が現れるという仕掛け。ページごとに独立しているのでちょこちょこひっくり返しても問題なし。シンプルな線だけで描かれているものの方がいい。ベストはイルカ&羊。逆さまな顔が見えてしまうと混乱が生じるものがある。人によるだろうが…向かい合わせで仲良くページをめくることもできるね。2022/06/07

おはなし会 芽ぶっく 

16
『まさかさかさま』 https://bookmeter.com/books/194984 の伊藤文人さんの絵本。「まさかさかさま」はシリーズで出ていますが全部読んでません(;^_^A こちらも本を逆さにすると違う絵とおはなしになります。小さめの絵本ですが、はっきりしているので遠目が効きそうです。2021/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18576214
  • ご注意事項