ディスカヴァー携書<br> 心の持ち方 完全版 プレミアムカバー

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • 電子書籍

ディスカヴァー携書
心の持ち方 完全版 プレミアムカバー

  • ISBN:9784799324264

ファイル: /

内容説明

愛され続けて15年!
『心の持ち方 完全版』がプレミアムブックカバーで発売!


『うまくいっている人の考え方』がシリーズ合計80万部を突破した著者ジェリー・ミンチントンの一貫したテーマは「自尊心」です。
彼がさらに自尊心について考察し、自尊心を基礎にした心の持ち方のヒントを紹介したのが『心の持ち方』と題する単行本で、
2004年に発行されて以来10年以上にわたって売れ続け、25万部を超えました。
そして同じ著者がさらにもう1冊、自尊心について追究した『じょうぶな心のつくり方』も、5万部を超えるベストセラーとなりました。
本書は同じテーマで書かれたこの2冊を合わせて1冊にまとめ、『心の持ち方 完全版』とするものです。

1 自分を大切にする
2 ネガティブな考えや人から離れる
3 楽観的になる
4 目標に向かって進む
5 自分らしく生きる
6 よい人間関係をつくる

***

多くの人は、自分の人生にポジティブな変化をもたらしてくれるものを絶えず探し求めている。
本書はその要望にこたえるための本だ。
ビジネスをはじめとして、何をするうえでも成功するのに役立つ、心の持ち方のヒントを伝授しよう。
本書は全部で92項目から成り立っている。
人生にゆとりをもたらすのに役立つ項目もあれば、日常生活で直面している障害を取り除くのに役立つ項目もある。
どの項目にも共通するのは、人生を豊かにすることを目的として書かれているということだ。
本書は、いろいろな味のキャンディが入った詰め合わせのようなものだ。
最初から順番に楽しむこともできれば、気分に合わせて好きな項目を選んで楽しむこともできる。
どの項目にも独特の味わいを持たせてある。
各項目の終わりにはポイントが明記されている。
そこに書かれた文は、その項目のねらいを端的に表している。
手帳に書き写すなどして、積極的に活用してみてほしい。
あなたにとっての答えが本書の中に見つかることを心から願っている。
(「はじめに」より)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とろこ

52
著者はアメリカ人である。なので、読み始める前は、価値観や倫理観、宗教観などの違いで、「心の持ち方」についての考え方にも誤差が生じるだろう、と思っていた。が、実際に読んでみると、どれもこれも肯けることばかり。自己啓発本にありがちなおしつけがましさもなく、読みやすかった。表紙が可愛らしいのもいい。2019/05/25

Kentaro

47
ほとんどの人は控えめで恥ずかしがり屋なので、自分の才能や技術を周囲の人に知らせようとしない。「何かが得意でも自慢せずに謙虚になれ」としつけられて育っているからだ。「自慢話が好きな人は嫌われる」と教えられた人も多いことだろう。中には自分の能力について話そうとせず、誰かが代わりに言ってくれることを期待している人もいる。しかし、誰もそんなことをしてくれないので、結局、がっかりすることが多い。 「自慢をすること」と「自分の能力をありのままに評価して伝えること」の間には大きな違いがある。2020/09/10

団塊シニア

15
期待して購入した割には特段新鮮味のない内容で伝わるものがなく残念というのが読後の感想である。2019/06/23

丸々ころりん

12
人を優先にしない,人からの見返りを求めない,自分の弱さを認める、人の評価が全てではない! 一つに固まる事なく時間をかけ,人間関係を築く。2023/04/29

to46

12
子供の頃から親や教師などから植えつけられた比較する癖や、そこから自分はダメな人間だと思う自尊心を損なうことの問題点など、多くの人が無意識に嵌っている気持ちが沈む考え方の癖とそこから抜け出す考え方を紹介。『人が悪口を言うのはその人の自尊心が低いから。嘲りを真に受けない』、『目標は自分の意志でそれを選んだか、社会的なプレッシャーからそれを選んだか自分に問う』、『自分の心の中にいる足を引っ張る批判者には反論する』など気になった。何かうまく行っていない、と思う人は一読してみると学べることがあるかも。2019/09/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13580755
  • ご注意事項