ディスカヴァー携書<br> うまくいっている人の考え方 プレミアムカバー 紺

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • 電子書籍

ディスカヴァー携書
うまくいっている人の考え方 プレミアムカバー 紺

  • ISBN:9784799321324

ファイル: /

内容説明

本書は、小社より2013年に刊行された『うまくいっている人の考え方 完全版』のシンプルな紺のカバー版。

18年間読まれつづけて累計100万部突破!
人生がうまくいっている人の特徴は「自尊心」が高いことだと著者はいう。
自尊心とは、自分を大切にしようとする心だ。
自尊心のある人は常に自信に満ちあふれ、失敗やまちがいを犯しても、
それを前向きにとらえて次のステップの土台にする心の余裕がある。
人生のほとんどすべての局面に自尊心は大きな影響を与えることになる。

本書著者は自尊心を高める方法を100項目紹介している。
これを読めば、自信を身につけ、素晴らしい人間関係を築き、毎日が楽しく過ごせるはずだ。
どこから読んでもいい。そして、できることから実践しよう。
あなたはもう、うまくいっている!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

minipenpen

12
久しぶりに本を読みました。 うまくいっている人の考え方ということで、 うまくいくための100の考え方を授ける本でした。 この本を一言でまとめると「自尊心を高めよう」という点です。 その中でも「自分を許す」「あるがままの自分を受け入れる」は自分の心に刺さりました。 またアクションプランとして毎日30分は、自分の時間を作り習慣化したいと思います。 自分に自信のない人がオススメの本です。2020/12/13

nonomi

3
軽い気持ちで読み始めたが心に響く一文が多く、なんとなく忙しい毎日の中で忘れてかけていた大切なことを思い出させてくれる。全ては考え方次第。「心の中に静かな場所を見つける」が、個人的には大切にしたい事。自分を大切にする事で誰かを大切にできるから。2020/11/03

ゆき

3
単なるプライドではなく、自分の人格や能力に幸せを感じる気持ちが重要であり、その自尊心が人生の質を大きく左右するという考えのもと、100個の項目が書かれています。 自尊心が低いと自信をもって行動することができず、仕事などでもうまくいかなくなる。 言われてみると当たり前かもしれませんが、現実で置き換えると自尊心を低下させてしまう考えに陥ることもありますね。 考え方次第ということになるかもしれませんが、自尊心を高く持って生活できればいい人生を送れる気がします。 読みやすくていい本でした。2020/06/17

村岡ツヤ子

3
こういう内容を素直に受け入れられる人が結果的にうまくいくのだなあ、と言う本。2020/01/01

かめこ

3
結構基本的なことが書かれていて、あまり心に響く、これ!というものはなし。2019/08/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13710228
  • ご注意事項