ショートムービー・マーケティング TikTokが変えた打ち手の新常識

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ショートムービー・マーケティング TikTokが変えた打ち手の新常識

  • 著者名:若井映亮【著者】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • KADOKAWA(2021/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 450pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784046054364

ファイル: /

内容説明

近年のショートムービーの台頭には目が離せない。

・TikTokの月間アクティブユーザー(MAU)が10億人を突破
・インスタグラムは「Reels(リール)」、ユーチューブが「Shorts(ショーツ)」として、ショートムービー機能をリリース
・他アプリも続々とショートムービー機能を実装

など、ショートムービーが今後最重要なコンテンツになっていくのは間違いないだろう。

同時に、今マーケターが注目すべき大きな変化が個人情報保護法の改正だ。
アプリやネットを開いたとき、「cookieを許可するか」「IDFAの利用に同意するか」が尋ねられるようになった。
これにより、データの活用方法や影響力が変化する。
この変化に上手く対応できない企業は、プロモーション効果を大きく下げることになる。

以上2つの変化を踏まえ、今後非常に重要になってくるのが
「ショートムービープラットフォームの活用」と「ショートムービークリエイターとのコラボレーション」だ。

本書では、いち早くTikTokマーケティングに参入し、インフルエンサーマーケティングとインフルエンサー支援をTikTok公認MCNの経営を通じて行ってきた
株式会社TORIHADA 取締役COO/PPP STUDIO株式会社 代表取締役CEOの若井映亮氏が、
これまでの経緯や事例を踏まえ、「なぜ今、ショートムービー・マーケティングなのか」を丁寧に紹介する。

今、テレビからネットへと広告費の比重が変わってきているが、その中でもショートムービーの比重が多くなっていく。

そのとき、「手遅れ」にならないためにも、この大きなコンテンツ革命の波に乗り遅れるな!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おの

9
たまたまブコフで手に取った仕事本。お値段以上の価値だった!サードパーティークッキー廃止でリタゲできないは分かってたけど、だからファネル上部の認知としてのショートムービーか。テレビみたく受け身で見られるから。TikTokはおすすめとそのアルゴリズムが秀逸で他のSNSとは違うのだと。全然使わんから勉強になるわφ(..)全体的に凄く良くまとまってて(2021年時点だが)今後の展望も載ってた。最近株でこの銘柄いいんじゃと思って買ったのが言及されててホクホク(*^^*)さくらみたく芽を出してほしいな📈2024/02/05

海星梨

7
KU。表紙からキャッチーな切り口の経済学本かと思ったら、ビジネスノウハウの方だった。まぁ、読むけど。YouTubeのショートムービーで時間を溶かしてる個人としては耳に痛い話でもある笑 なんか自分でもTikTokerになれるかも!と夢が膨らむ一冊でした(多分やらないけど笑)。2022/10/09

りょうぶろぐ

7
ショートムービーがかなり強くなって来ていたので手にとった本です。 なぜあれほどまでにハマってしまうのか? 逆にビジネスにうまく使うことができないだろうか? そんな疑問を解決してくれるいい本でした!2022/03/22

暇な大学生

2
なぜTikTokなのか、なぜショートムービーなのか、今後はどうなるのかが市場の動きと共にダイナミックに説明されていた。 非常に参考になる。2022/07/03

soda

2
図書館でなんとなく手にとった。読みやすい。動画もSNSもそんなに見ないけど、仕組みや歴史がさくっとわかって、TikTokブームにも納得。2022/03/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19004393
  • ご注意事項