新版 市場を創る - バザールからネット取引まで

個数:1
紙書籍版価格
¥2,970
  • 電子書籍

新版 市場を創る - バザールからネット取引まで

  • ISBN:9784766427837

ファイル: /

内容説明

▼「市場」はいかにして生まれ、社会・経済を豊かにしてきたか。
▼バザールからインターネット取引まで、市場についての豊富な例を紹介。数式なしの「経済学入門」
▼「市場」を単純に批判するのではなく、いかにうまく「設計」するかを理解することが重要である。

市場を上手に「設計」すれば、最大の利益をあげることができる!
「市場」について、古今東西の豊富な事例と研究成果をベースにした解説した名著を、新版として復刊。
経済学の初学者はもちろん、経済学のエッセンスを数式なしに学びたい学生やビジネスパーソンにも最適の一冊。

目次



第1章 唯一の自然な経済

第2章 知性の勝利

第3章 地獄の沙汰も金次第

第4章 情報は自由を求めている

第5章 正直は最善の策

第6章 最高札の値付け人へ

第7章 サァ,いくらで買う!

第8章 自分のために働くときには

第9章 特許という困惑

第10章 なんびとも孤島にあらず

第11章 公衆に対する陰謀

第12章 草の根の努力

第13章 他人のお金を管理する人々

第14章 競争の新時代

第15章 空気を求めて

第16章 貧困撲滅の戦士たち

第17章 市場の命令


 謝辞
 解説 現代経済学に基づく最良の市場論(瀧澤弘和)
 参考文献
 人名索引/事項索引

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
唯一の自然な経済 知性の勝利 地獄の沙汰も金次第 情報は自由を求めている 正直は最善の策 最高札の値付け人へ サァ,いくらで買う! 自分のために働くときには 特許という困惑 なんびとも孤島にあらず 公衆に対する陰謀 草の根の努力 他人のお金を管理する人々 競争の新時代 空気を求めて 貧困撲滅の戦士たち 市場の命令 現代経済学に基づく最良の市場論2021/11/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18884495
  • ご注意事項