集英社児童書<br> 北条義時(学習まんが 世界の伝記NEXT)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

集英社児童書
北条義時(学習まんが 世界の伝記NEXT)

  • ISBN:9784082400804

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2022年の大河ドラマ主人公として注目される北条義時。平安時代の末期に生まれ、姉の政子が源頼朝と結婚したことから運命が動き出します。頼朝に仕えて平氏をたおし、鎌倉幕府でも活躍。さらに頼朝の死後、朝廷との争いである承久の乱に勝利します。明治時代直前まで続く「武士の世」を確立させた北条義時の生涯を、まんがでわかりやすく紹介します。

目次

小四郎は武芸が苦手
政子と源頼朝
打倒平氏のために
東国の平定
源平合戦
武家の棟梁として
幕府の権力争い
承久の乱
解説:河合敦
年表

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

31
NHK大河ドラマを意識して作られた伝記漫画です。義経君のKY感など、わかりやすくて楽しめました。読後鎌倉殿の周囲であの時代一番すごかったのは政子さんでしょ!と娘と意見が一致。しかしわかりやすくまとめられてあるなあ。ドラマは乗り遅れましたが、深大寺さんをはじめご縁を感じるのでDVD出たら借りようかな。娘さんは今から家康を楽しみにしています。2022/11/04

どあら

27
図書館で借りて読了。大河ドラマを毎週みているので、その予習で読んでみました☺️ 味方が13人もいた筈なのに、信頼関係が築けないのは哀しいね…😢2022/02/07

頼ちゃん

8
大河ドラマの予習2021/12/05

TAGO

5
大河ドラマでは 源頼朝がついに征夷大将軍に。 ドラマの続きを知りたくて読了。 今後も胸を痛めそうな展開だと知る。 メンタルが持たないので 上総広常が粛清される以前の放送回を観て 心和ます今日この頃。2022/06/07

CHRONO

3
大河ドラマを見だしたら面白くて、ただ知らない登場人物が多く、似た名前や勢力の理解のためにと購入しました。子供向けのザクっとした内容なので、ドラマの登場人物の理解にお手軽に読み返せます。2022/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18722665
  • ご注意事項