内容説明
1997年に発売された『サガフロンティア』の関連書籍「裏解体真書」。
秘蔵の開発資料や濃密な攻略情報で当時のファン必携のアイテムであった同書が電子版で復活!
※本書は、1999年3月に発行された「3刷」を電子化したものです。
※本電子書籍は紙書籍をスキャンした画像データを使用して作成したものです。
多少のキズや画像を拡大表示した際に粗さが目立つ場合があります。
気になる場合には、ご購入前に試し読みなどでご確認ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ほりおか
4
この本に収録されているヒューズの捜査日誌を読んでると、何故彼が主人公の一人ではなかったのかとぼやきたくなる。それぐらいヒューズさんは良いキャラ。「裏」の名の通り、マニアックな攻略や資料など、攻略本というカテゴリには収まらない一冊。普通の攻略をしたいなら解体真書(白い方)をどうぞ。2011/06/01
やなぎにかえる
2
色々見所はあるけど、やっぱりこの本の一番の見所は幻の「ヒューズ編」シナリオでしょ。このシナリオ入れてリメイクしてくれー!
tarumi
2
裏解体シリーズの中でも屈指の名作。書き下ろしの小説が大変よい出来。プレイ中はヒューズのことを「なんだこいつ装備もスキルも微妙だし見た目もイマイチだしまじ使えねー」なんて思っていましたが、これを読むと愛着がわきます。まあ、使わないけど!あとは小林智美氏の美麗イラストや設定ラフ画を眺めていると幸せになれます。
mashita YuYa
2
ゲームがなくても楽しめる、そんな資料本
サーモン好き
1
ゲーム作品の小説化で最も好きな、八番目の主人公になれなかった男、ヒューズ!!ほぼ全キャラに見所があるうえヒューズが人情臭くてもう...最高です。VSオルロワージュのくだりが好き。朱雀隊員とか種族越えた銀河警察っぽいとこも良いです、もう何度も読んでる...白薔薇とアセルスは怪しいし、済王はおおやまとみもつひめだし、感想にキリないくらい覚えてる...怪作!!2017/01/15