角川ビーンズ文庫<br> 落ちぶれ才女の幸福 陛下に棄てられたので、最愛の人を救いにいきます【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格 ¥792
  • Kinoppy
  • Reader

角川ビーンズ文庫
落ちぶれ才女の幸福 陛下に棄てられたので、最愛の人を救いにいきます【電子特典付き】

  • ISBN:9784041119792

ファイル: /

内容説明

奇跡の曲で人を癒やす聖奏師の筆頭・セリア。だが筆頭の座から落ちると、公爵家からは勘当、秘密の恋人だった陛下にも棄てられ、国を出ることに!
辿りついた土地で、昔なじみの騎士・デニスとも再会し初めて温かい時間が訪れる。その頃城内では、セリアは何者かに筆頭の座を奪われたとの噂が……。
さらにデニスには裏の顔があるようで!? 
裏切りの果てに気づいた「真実」とは? 

最愛の人と奏でる――奇跡の大逆転劇!

【電子特典付き】
瀬尾優梨・書き下ろしショートストーリー。デニスの本音を描く『二人で歩む幸福』を収録。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

十六夜

3
精霊の力を竪琴に宿すことで癒やしの力を発揮できる聖奏師の若い娘さんたちがいる国の話。ヒロインはその筆頭だったけど、新しく入ってきた新人と勝負してなぜか大負けしてその座を追われるという。その後国を出てつましく暮らしていた中、子供の頃から知り合いの騎士がやってきて~という感じ。恋愛未満友情以上でほんわか生活しつつ、ヒーローの手ひどい裏切りが待っていたり、でもそれには理由があったり、ヒロインそれを知ってもキレたり、という感じで後半はわりと怒濤の展開。最後は大団円だけどヒロインの元部下死んじゃったのマジ泣けた。2021/12/13

くまくま

1
ペネロペちゃん…2021/12/11

菊地

1
ヒーロー役の複雑な感情とかは良かったんだけど、立ち回りも上手くない不器用な主人公が恋愛感情を利用されていい様に扱われて捨てられる形であまり才女感は無い。同情はするけど「亡くなっていった聖奏師達」などの救えなかったものが多過ぎて、個人的にはあまり好感が持てなかった。話としては収まるところに収まっているけど、イマイチスッキリしなかった。2021/11/01

kopan

0
NO行2022/01/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18798331

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。