「不適合」から生まれたマーケティング(MarkeZine Digital First) P&G、Google、 Adobeでの経験

個数:1
  • 電子書籍

「不適合」から生まれたマーケティング(MarkeZine Digital First) P&G、Google、 Adobeでの経験

  • 著者名:里村明洋【著】
  • 価格 ¥770(本体¥700)
  • 翔泳社(2021/10発売)
  • ポイント 7pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

B2CでもB2Bでも使える思考法を手に入れる!

マーケティングの領域では、日々いろいろなモデルやフレームワーク、事例が共有されています。
しかし、他社で成功しているやり方をそのまま展開しようとしても、
ビジネスモデルの違いや組織文化の違いなどから、上手くいかないことも多いもの。

そこで本書はP&G、Googleを経て、現在はアドビでマーケティングの責任者を務める著者が
「自分で考え、より現実的かつ本質的な解決策を導くための思考法」を伝授。
特に重視しているのは、消費者の「無意識」に向き合うこと。
マーケターは、消費者自身が気づいていない「無意識」にたどり着き、
消費者が「言われてみれば欲しかった」と思うような
ベネフィット・コミュニケーションをすることで、
商品カテゴリー自体を拡大し、購入につなげることができます。
B2C、B2Bを問わず参考にできる内容です。

【本書の特徴】
・考え方の習得・現場での実践、両方をカバーする2部構成
・アドビでのマーケティングを中心に、豊富な事例を掲載
・転職後も活躍し続けるためのマネジメント・キャリア論にも言及

※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

最近チェックした商品