- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
B2CでもB2Bでも使える思考法を手に入れる!
マーケティングの領域では、日々いろいろなモデルやフレームワーク、事例が共有されています。
しかし、他社で成功しているやり方をそのまま展開しようとしても、
ビジネスモデルの違いや組織文化の違いなどから、上手くいかないことも多いもの。
そこで本書はP&G、Googleを経て、現在はアドビでマーケティングの責任者を務める著者が
「自分で考え、より現実的かつ本質的な解決策を導くための思考法」を伝授。
特に重視しているのは、消費者の「無意識」に向き合うこと。
マーケターは、消費者自身が気づいていない「無意識」にたどり着き、
消費者が「言われてみれば欲しかった」と思うような
ベネフィット・コミュニケーションをすることで、
商品カテゴリー自体を拡大し、購入につなげることができます。
B2C、B2Bを問わず参考にできる内容です。
【本書の特徴】
・考え方の習得・現場での実践、両方をカバーする2部構成
・アドビでのマーケティングを中心に、豊富な事例を掲載
・転職後も活躍し続けるためのマネジメント・キャリア論にも言及
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。
-
- 電子書籍
- 春風にいざなわれて【分冊】 11巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 瞳のなかの永遠【分冊】 8巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 仮面夫婦 自分ほど幸せな人間はいない …
-
- 電子書籍
- 透明人間の買いもの 扶桑社BOOKS文庫
-
- 電子書籍
- イケア・無印良品・ニトリの賢い収納イン…