魔王の帰還

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

魔王の帰還

  • ISBN:9784065251645

ファイル: /

内容説明

直木賞候補の連作小説集「スモールワールズ」所収の傑作短編「魔王の帰還」を、最速コミカライズ!
一穂ミチが漫画版のためだけに原作を書き下ろした後日談も特別収録して単行本化!

ある事件をきっかけに強豪校の野球部をやめ、けだるい日々を送る高校生・鉄二の家に突然、嫁いだ姉ちゃんが帰ってきた。
身長188cm、体重怖くて訊けない、名前が真央で、あだ名は魔王。
色々スケールでかすぎの姉ちゃんと、図体は大きいけど小心者の弟が、金魚すくいで共闘する!?
傷を抱えた姉弟がリベンジに挑む、破天荒で切なくて、何より熱い夏休み!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なっぱaaua

43
一穂ミチさんの「スモールワールズ」に収録されている「魔王の帰還」のコミカライズが出ているとYouTubeを通じて知ったので読んでみた。あの中で一番好きな話に絵が付いて登場人物が活き活き動いているのが嬉しかった。真央が想像よりも格好良く、菜々子が可愛かった。漫画限定後日談も付いていて、原作はどちらかというと死を連想させる話が多かったが、この話だけは原作よりホッとする終わり方で良かった。勇さんがまだ元気でいてくれたところとか。二組の男女に幸あれ。2022/04/10

あっちゃん

28
原作があまりにも印象深く忘れられなかったので検索したらコミックになってた(笑)姉ちゃんがちゃんとカッコよくて一安心、後日談も嬉しい( ̄▽ ̄)2023/01/05

niko

16
一穂ミチ先生作『スモールワールズ』収録の「魔王の帰還」のコミカライズ。原作既読ですが、世界観そのままのコミカライズですごく良かったです。少し荒いタッチの作画がキャラや情景にピタリとはまっていて、知っているストーリーなのに泣かされてしまった。原作にはない後日談が最終話として加えられており、ファンには堪らない一冊!原作未読の方はもちろんのこと、既読の方にも是非読んで頂きたい。動いている真央に感動したり勇の儚さに切なくなったりと、作中通して心揺さぶられた。先生方のあとがきにもグッときた。大満足✨2021/11/30

しましまこ

16
原作の魅力倍増、楽しいコミカライズ。2021/10/27

みやしん

13
強面姉弟の純情と挫折。頑強な魔王を挫けさせるのはやはり勇者。負けた気持ちを覆したい細やかな勝利。この先もご都合主義な奇跡は起きなくても寄り添える誰かの存在はかけがえない。単巻で程よく収まった。2021/11/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18748196
  • ご注意事項