ガガガ文庫<br> 幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。

  • ISBN:9784094530339

ファイル: /

内容説明

ほくちゃん、わたし、幸せだよ。

わたしは、ほくちゃんがいればいいんだよ。

相思相愛の幼なじみがいるのに、美人で変わり者の上級生冴音子とつきあいはじめた高校生の北斗。小学生の頃に出会い、あたたかな時間を一緒に重ねてきた幼なじみの春は、北斗の実の妹だった。そのことを隠したまま、北斗は春を遠ざけようとする。

小さな春。
泣き虫の春。
怖がりの春。

世界で一番大切で守りたい女の子が血の繋がった妹だという現実に、苦しむ北斗。
そんな北斗を一途に恋する春。
二人が辿り着く結末とは――
『“文学少女”シリーズ』でおなじみ野村美月先生の青春シリーズ第二弾。

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

51
近親者同士の恋愛は決して祝福されることのない悲恋であり、悲劇的または背徳的な結末を迎えることが多いのではないでしょうか。一方、相思相愛ながら結ばれ得ない兄と妹の関係を描いた本作は、万葉集時代の恋愛を詠う和歌を巧みに取り入れることによって二人に示唆を与え、そのどちらでもない新たな到達点を示したのではないかと感じました。深い愛を感じ清涼感さえ残る読後で、とても素敵な作品と思いました。2021/10/20

よっち

42
相思相愛の幼馴染・三ツ泉春がいるのに、美人で変わり者の上級生佐伯冴音子とつきあい始めた高校生の景山北斗。一方諦めきれない様子の春に、冴音子が相羽遥平を紹介する青春小説。小学生の頃出会いかけがえのない時間を一緒に重ねてきた幼馴染が、実の妹だったという事実を隠したまま、気持ちを押し殺して春を遠ざけようとする北斗。聡明な冴音子やどこまでも優しい遥平もいい感じに効いてましたけど、もうこういうのは理屈でどうこうじゃないんですよね…大切なもののために苦難だって乗り越えて、強くなって掴み取ってみせた結末はお見事でした。2021/10/18

かんけー

40
読了♪う~~ん、読後感は複雑ですね~(ー_ー;)「哀と愛」景山北斗は、絶対的に護らなくちゃならない幼馴染みの[はる]と言う女子がいて?表題作のタイトルで既に...。野村作品でお馴染みの変人?冴音子さんとリア充遥平も自然と絡んで来て(^_^)北斗とはるの境遇は読み進めるにつれ、辛どく切なくも?二人の想いの深度が止められない描写にただ共感と同意の自分が。冴音子さん、今回も良い意味でヒール役を演じてて、遥平も一緒に背徳と慟哭に苛まれる二人を確りフォローし支える。転結の転のエピはもう読んでもらうしか(^_^)→2021/11/01

ナギ

36
タイトル通りなんだけど、わかっていても心が揺さぶられるのは禁断の恋だからなのかな。それにしても辛いです。どうまとめるんだろうと思っていましたが、そう来ましたか。多様性の時代なので子供が出来ない同性結婚が許されるなら将来は血縁結婚も許されるのではないでしょうか?なんて考えたりしました。2021/12/16

オセロ

34
この物語は表題にもある通り、哀と愛に溢れている。 相思相愛で幼なじみの景山北斗と三ツ泉春は、実は親の離婚により離れ離れになっていた兄妹だった。そんな2人を取り巻く理解室の美少女こと佐伯冴音子と、根は真面目なのに女好きの相羽遥平。 登場人物が全員優しいが故に時に傷付き、時に絶望したりしながらもがく姿に何とも言えない気持ちを覚えますね。そんな中でも冴音子の本音は胸に響きました。そして迎えたラストにはこの作品ならではのものでしたね。2021/10/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18635048
  • ご注意事項