- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
おちょんすずめはどっちへいった--おじいさんは、かわいがっていたすずめをさがして、どこまでもどこまでも歩いていきます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たまきら
7
このバージョンだととってもかわいいおじいさんと、ここまでひどく描かなくても…なおばあさんの対比がすごいです。最後も殺されオチですので、マイルドに昔話を読みきかせたい方はご注意あれ。2015/09/28
アンパンコ
2
3ヶ月息子&4歳娘に。朝、保育園に行く前に(8:00)。読んであげようかというと『読んで』という。舌を切られたすずめ、何度読んでもかわいそう。『つづりのちいさいのと大きいのどちら選ぶ?』と問うたら『り○ちゃん、キラキラしたのが好き(小判のこと)どっち?じゃあちいさいの』という(笑)『パパは大きいの選ぶんじゃないとも』いってましたよ。2011/07/27
ちー
0
私的にはハッピーエンドじゃないと思ってるんだけど(だってすずめは舌切られちゃうし、おじいさんとは一緒に住めなくなるし…)こどもたちはリピートしてくる。 すずめの声はいつも「かわいい〜」と言ってくれるので私もごきげんで読む笑 最後はおばあさんがヘビやムカデに刺し殺されるというなかなかブラックな終わり方。2023/10/06
-
- 電子書籍
- 情報社会の文化経済学
-
- 電子書籍
- やり直し新卒は今度こそキミを救いたい!…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】勇者様、昨夜もお楽しみでした…
-
- 電子書籍
- 大往生 医者が考える最高の死に方と極意…
-
- 電子書籍
- お義姉ちゃんはオトシごろ 分冊版(5)