内容説明
重度の厨二病を患う双子の姉・朔に振り回される日々を送る壱星。
高校入学初日に交通事故に遭い――二人は朔が創作したガチ厨二小説の登場人物“朔”と“壱星”に転生していた!
大ショックの壱星に大歓喜の朔が一転、青ざめて告げた真実は……壱星は救世主である朔の身代わりに、死ぬ!?
「前半最大のクライマックスシーンよ」「人を勝手に殺すなーー!」
回避の策は魔王の再封印。双子の絶体絶命な冒険が幕を開ける!
巻末には書き下ろしエピソード『…………い、今から本気出すわ』を特別収録!
朔と壱星の双子に訪れた新たな試練――期末筆記試験をクリアせよ!
悲喜こもごも時々ドキッ! な勉強会の様子をお楽しみください!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
虚と紅羽
8
角川ビーンズのリーフレット特典の為に購入。 設定があまりにも痛すぎて買うつもり無かったし、なんなら姉の口調が痛くて死にかけたけど。読んでみた結果まあ面白い。どうしてこうなった。 激重設定関西弁陰キャ、激重設定ドルオタ忌み子笑、激重設定○○○、厨二病患者掛声がおかしい姉、激重設定の予定だった弟。これだけ原作と違う部分がありながら弟だけ特筆した部分がないのは伏線なのかな?まあ死ぬ予定だったし。 やっぱり姉弟関係っていいよね!まさか最後泣きそうになるとは思わなかった。 あとリュークはBでLな波動でいいですか?2021/10/14
菊地
3
姉弟愛を感じられる展開があって良かったです。2021/10/10
ジャム
1
ギャグよりかなと気軽に読んでたら、最後ウルっとくる展開があったりと面白かったです。 実は、朔が創ったのと微妙にキャラなど変わっており、関西弁やドルオタ設定などが加わったりしていて、個性が強いキャラばっかりだが、上手くキャラを立てており最後まで面白かったです。個人的に、朔に追加された謎のセルフボイス「ひょーん」がマジで好きです、まぬけかわいい!できれば、省略しないでほしかった。 そして、やっぱり朔と壱星が互いに思いやっているのすごく素敵だなと思いました。2021/10/15