内容説明
――君を取り戻す、そのためだけに生きてきた。
幼い頃、『白い結婚』を前提に、
公国の第二公子ガイウスと政略結婚した皇女ルイーザは、
政治問題が片づき故国に戻されても、彼を一途に想い続けていた。
だがそれから十二年、彼が結婚したという話を聞かされる。
失意の中、ルイーザも政略結婚で別の国に嫁ぐことになるが、
輿入れの途中で何者かに攫われてしまう。
目を覚ますと、そこには成長したガイウスがいた。
彼はうっとりとした眼差しを向け、ルイーザに愛を囁くと、
当然のように身体を重ねてきて――!?
執愛公主×一途な皇女、政略に翻弄された初恋の行方は……?
【目次】
序章 別離
第一章 出戻りの皇女
第二章 たった一つの
第三章 恋情
第四章 愛情と逃亡
第五章 戦
終章 船上で笑う
番外編 手形
あとがき
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
有機物ちゃん
15
幼い頃の約束の為、弱小国の自国の軍備を整え他国も巻き込んで愛する女を迎えに行く男の話。大国の港町に乗り込んで来た時には機動力ヤバ~wwって笑っちゃった。でも再会してからずっとルイーザに、あなた奥さんいるでしょ!ってキレられてるのになんの説明も無いの意味わかんなかったな。隠す理由もそんなになかったていうか…再会してからのルイーザから見た状況と全然話し通じない系のガイウスの行動では正直異常者にしか見えないからめちゃめちゃ怖かった…立派なソーニャの男だよ…自己完結型の男、必要な報連相はしっかりしてくれ2023/03/15
多恵
1
面白かったけど燃やされた手紙の内容教えてほしかった。そしてロレンツォさん出番少ないけどいいキャラしている。2022/01/29
モーリー
0
★★★☆☆2024/08/07
sleep
0
幼い頃の恋を忘れずに迎えに来るのを待つヒロインと、虎視眈々と迎えに行く準備をするヒーロー。 ヒロインしか目に入らないヒーロー大好きです。ここまでくるとヤンデレというより純愛ですね。 幼い頃ヒロインに誓った言葉を、奪いに来た時にもう1度誓うシーンに心臓ギュッとなりました。 読んでよかった。2022/02/05