ヨーコさんの“言葉” ふっふっふ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

ヨーコさんの“言葉” ふっふっふ

  • ISBN:9784062209083

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大好評! NHKの人気番組「ヨーコさんの“言葉”」第4弾刊行! 300万部突破、大ベストセラー絵本『100万回生きたねこ』の著者、佐野洋子さんによるエッセイは、優しくも痛快、心を貫く言葉であふれています。ヨーコさんの世界観にぴったりだと大好評の北村裕花さんの250点近いイラストも、オールカラーで収録。


大好評! NHKの人気番組「ヨーコさんの“言葉”」ついに第4弾刊行! 
300万部突破、大ベストセラー絵本『100万回生きたねこ』の著者、佐野洋子さんによるエッセイは、痛快で心を貫く言葉であふれています。ヨーコさんの世界観にぴったりだと大好評の北村裕花さんの250点近いイラストも、オールカラーで収録。

「自分の気づいていない心の奥底の気持ちを掘り起こしてくれて感動です」「私は70歳になりますが、今後の人生をいかに楽しく生きていくか参考になります」「おもしろい! 鋭い! そしてちょっと切ない」
読者のみなさんから多くのお便りをいただいています。

第4弾にも要望が多かった作品や本になったらいっそう切ないエピソード、ふっふっふと笑いが込み上げてくるものまで、第4弾もたくさんの方の応援で誕生いたしました。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

目次

その1 私の風呂戦争
その2 ふっふっふ
その3 たかがゴミ袋
その4 二〇〇五年夏
その5 理想の子供なんか一人もいない
その6 年寄りは年寄りでいい
その7 ラブ・イズ・ザ・ベスト
その8 鳥が空をとんでいても気の毒には思わない
その9 今日でなくてもいい

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いつでも母さん

171
ヨーコさんの言葉シリーズ第4巻。その2は私の事を言ってるのかと「ふっふっふ」。なんたって、その3は、あゝ夫に読ませたい!と思ったし、その6では私もそんな年寄りを目指したいし、その9では・・ちょっと切なくなっちゃた。もっともっとヨーコさんの言葉が読みたいのになぁ。2018/02/18

92
ヨーコさんの話を読んでいると、老いることも死ぬことも、自然の流れに任せ下手に若返ろうと抗ったり若作りしたりせず、時間と共にそのまま生きていくことは悪いことでなく生きてきたこれまでもこれからも価値のあることで、明日もたぶん生きていくのだろうな、ぐらいの気持ちで良いんだと心を軽くしてくれます。息子さんのお風呂に入らないエピソードは、どこの家庭も母と息子はそんなものだろうと思って可笑しかったです。2018/01/28

ででんでん

79
すぐに読み終えてしまうけど、ヨーコさんの言葉には共感あるのみ。「太っ腹に、どーんと大らかに笑っていても、子供は子供の流儀を見つけていったのではないだろうか」「つつがなく日常が回っているのは、天然自然がやっているんじゃないの。誰かが、やっているの」「(生涯の導き手になるような教師に)出会えなくても、不運とも言えないのである。あん畜生のようにはなりたくねえと思わせることができるのも人間だからである。」「しわだらけの袋の中には生まれてきて生きた年齢が全部入っているのである」!!!佐野洋子さん、ありがとう😊2018/03/12

pukupuku

70
あの頃、私の気持ちの袋も空っぽだったんだろうな。たかがゴミ袋、されどゴミ袋、わかるわぁ。きっと私も、満たされていなかった空っぽの袋の中に、使っていなかったたくさんの感情をドバドハと注ぎ込まれていたんだろうな。韓国ドラマよ、ありがとう。2019/05/18

ひらちゃん

61
子供の流儀、なんだかんだと心配したって勝手に流儀を見つけるもんだ。旦那にしたってたかがゴミ出し、言われたらやる。1回だけ。毎日はやらない。こんな旦那多いだろうなあ。うちもこんなんだった。私が病気になってからだ。毎回やるようになったのは。でもやって欲しいこと、言えばやるよ今だって。でも全部細かいこと聞いてくる。少しは考えようよと言いたくなる。たぶん、家事は女の仕事ってどこか頭の奥にインプットされてるんだと思うの。本読んで、ヨーコさんの言葉にうなづいてる自分がいっぱい見える。2019/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12508056
  • ご注意事項