目的志向 ファクターUがあなたと会社を変える

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍

目的志向 ファクターUがあなたと会社を変える

  • 著者名:加藤元【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • ボイジャー・プレス(2021/09発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784862802484

ファイル: /

内容説明

人を幸せにし会社に成果をもたらす新しい実践的なモチベーション理論

本書は、人を幸福にし、会社に成果をもたらす新しいモチベーション理論を提供する。経営学・心理学・脳科学などの情報を選りすぐり、会社の様々な問題と結び付けることで生み出されたこの理論は人と会社に持続的な成果をもたらすファクターとその運用方法を明らかにする。現在、会社においてモチベーションや知識のマネジメントの重要性が高まっているが、それらを実践できる体系化された理論やメソッドが不足している。本理論はそのような経営の現場に光を投じるものである。

【著者】
加藤元
経営思想家、モチベーション・コンサルタント。
大学卒業後、大手メーカーで働きながら、社員や会社が抱える様々な問題の根源的な原因の究明と解決方法の模索を始める。そして経営学・心理学・脳科学などの情報を集め、それらを実問題と結び付けながら体系化することで、組織に成果をもたらし、人を幸せにする実践的な新しいモチベーション理論を構築する。現在、その理論に基づいたコンサルティングを進めている。

目次

はじめに
第1章 会社の目的の必要性
第2章 会社の目的 
第3章 ファクターU
第4章 ファクターUが社員と会社に与える影響 
第5章 Uを高めるⅠ「Uと感情と行動」
第6章 Uを高めるⅡ「感情を動かす」
第7章 自らレールを敷く
第8章 Uを会社の中心に置く
第9章 真理を礎としたピラミッドを築く

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiroyuki Takayama

0
企業の目指すものと、社員の働く理由を考えさせられるほんです。その両方を兼ね備えるものが「ファクターU」なのです。企業は利益を上げること、社員は生活するための給料を稼ぐこと、それだけの目的で働いているわけではない。なぜ働くのか、会社の目的とはなにか、がわかる本です。若干、抽象的な記述ですが、これから企業と社員が目指すべき方向が書かれてあります。2012/02/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3266466
  • ご注意事項