シリーズUseful R 3<br> マーケティング・データ分析の基礎

個数:1
紙書籍版価格
¥3,960
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

シリーズUseful R 3
マーケティング・データ分析の基礎

  • 著者名:金明哲【編】/里村卓也【著】
  • 価格 ¥3,960(本体¥3,600)
  • 共立出版(2021/09発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 1,080pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784320123663

ファイル: /

内容説明

R言語を利用したマーケティング・データの分析に初めて取り組む人を対象に、統計的分析手法や、データの準備、操作方法について詳しく解説する。R言語のデータ分析でつまずきやすい点もカバーする。

目次

マーケティング・データ分析とR
Rの導入
Rの基本的使用方法
データを扱う
データ・ハンドリングを学ぶ
データを視覚化する
効果を検証する
市場反応を分析する
ブランド・ポジショニングを把握する
消費者の好みを理解する
消費者やブランドを分類する
消費者の選択行動を理解する
観測変数や構成概念の関連性を検証する
マーケティング意思決定を行う

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

0
コンジョイント分析や潜在クラス・ロジットモデルのRでの使用例が掲載された本は少なく、貴重。説明自体は少なく手法紹介がメインのシリーズ。2016/09/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8314377
  • ご注意事項