POPEYE特別編集 僕たちはこんな本を読んできた

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

POPEYE特別編集 僕たちはこんな本を読んできた

  • ISBN:9784838754984

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。
※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

僕たちはこんな本を読んできた
シティボーイのためのブックガイド。626冊。

シティボーイのためのブックガイド・完全保存版!
この本はPOPEYEがリニューアルした2012年から現在まで、およそ9年の間に作ってきた全ての特集を振り返り、その中から本について取り上げたページを集め、一冊にまとめたものです。
ファッションやアウトドア、仕事や人生について考えたもの、旅、音楽、料理、落語、博物館まで、掲載した本の数は全部で626冊に!
その中には、君の生き方を左右するような、大切な一冊が含まれているかもしれないよ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アキ

70
2012年から今年まで9年間の本に関する特集のまとめ。その中で「シティーガールは本を読む」西山敦子と岸田佐知子のお二人の推薦本。「噺家の落語論イッキ読み。」も新旧落語家の10冊を挙げていて興味深い。「読む博物館」タイポロジー類型学って初めて聞いた。「ポパイのサマーリーディングリスト30冊」や「Think Weekやってみよう!」も面白い。2021年ビルゲイツの5冊のうち2冊読んでたわ。https://www.gatesnotes.com/About-Bill-Gates/Summer-Books-20212021/09/09

たまきら

28
わあ、たのしい。シティボーイのための本ねえ…。Youtubeが特集されていたり、今時感を感じる部分もあるけれど、なんか昔からのポパイ感もあって、なんだか新しいのか古いのかよくわかりませんでした。いまこういう雑誌を手に取る世代って、本当に20代なんだろうか?そんなことを考えながら読みました。新着コーナーから。2021/11/04

ばりぼー

24
「『ポパイ』がリニューアルした2012年から現在まで、およそ9年の間の特集を振り返り、本について取り上げたページをまとめたもの。掲載した本の数は全部で626冊、この本の山を見ているとシティボーイというものがなんなのか、自ずと見えてくるような気がする。」若かりし頃を思い出しながら、赤面しつつ購入。日没とともに暗闇となる田舎の少年は、一冊の『ポパイ』で都会への憧れを掻き立てられていました。当時ポパイ派の私はホットドッグ・プレス派に対して、「田舎もんがカッコつけんな」と目くそが鼻くそを笑っていたものです。(笑)2021/09/01

ゆうろ

4
BRUTUSの本特集で読みたい本や行きたい本屋が発見できたので、こちらも読んでみた。ただ、この本からは読みたい本を新しく発見はできず。本を直球勝負で紹介するのではなく、センスよく見せようとする雰囲気が苦手。2021/11/07

Go Extreme

2
いつも心にギンガムチェックを。ポケットに文庫本を 僕たちのブックガイド 思い出の一冊の本 夏のツンドク ひと夏のブックショップ そうだ、日記でも書くか シティーガールは本を読む ドアを閉めて浸るアウトドア 遊歩大全って何だ 読んでおきたいバックパッキングの本 本に栞を チープ・シックって何だ 本で仕事を考える 社会問題と真剣に向き合う 音楽と本の話 JJとAAの勉強 読む博物館 料理の合間に本でも読もうか 夏に読みたい本 Think Weekをやってみよう 人生、いい本にどれだけ巡り合えるか2021/10/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18567924
  • ご注意事項