- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
あらゆるマーケットへの影響者である女性をマーケティングしなければビジネスの成功はない! 時代と共に複雑になっていく女性の買い物心理を知って市場を切り拓こう!
目次
0
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬参仟縁
27
女性たちがわが番組を覗きに来ないのは、なぜか? 本書に、そのヒントがある。たぶん、美しい番組ではないからだ。だから、自分の芸術作品を昨日はあげてみたが(No.28)。重要箇所はゴシ太。女性視点マーケティング(書かれてはいないが、JSMと略すか)。本書によると、今年は暮らしから社会を塗り替えていく主導者へ、とのこと(38頁~)。6つの共。共感、共鳴、共創、共働、共育、共生(89頁)。この共育は、学部時代に私も実感していたことではあった。2021/05/20
さぼてん
7
中々面白かった。たしかに女性は買い物するとき代理購買だけではない心理が含まれてる。というか女性が8割決定し9割口出すってどんだけ妻が強いんだよとおかしくってしょうがなかったです。女性視点のマーケティングは考えたことなかったから実務に使えそう。女性は情報が広がるのが早いけど、男性はむしろ閉鎖的なんでしょうか。やっぱいつの時代もクチコミが強いんだなぁ2021/10/21
Go Extreme
2
女性視点から社会を見れば、10年先が見える:男女は同床異夢 女性視点は未来を感じ取る 女性トレンド最新キーワード:変化し続ける女性たち 女性に関するデータの変化を見れば未来が見える:2021年からの消費社会 女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー:8割決定・9割に口を出す ビジネスモデル事例:成功は共にある 成功に導く5つの理解:消費動向・ジェンダー・クラスター・トレンド・口コミコミュニティ 実践トレーニング 伸びる女性マーケットと着眼点 ブルー消費は空白ゾーン 女性たちが見ている10年後の消費社会2021/03/04
ヒッチ
1
女性が見ている世界と男性が見ている世界の違いをしっかり認識し、「女性視点マーケティング」を取り入れたら、経済も政治も劇的に変りそう。というか、こういう視点が企業にも政治にもなかったから、失われた30年になってしまったんだろうなぁ、、、2021/06/29
Kengo
0
A + 2023/01/01