デザイン、アート、イノベーション - 経営学から見たデザイン思考、デザイン・ドリブン・イ

個数:1
紙書籍版価格
¥2,530
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

デザイン、アート、イノベーション - 経営学から見たデザイン思考、デザイン・ドリブン・イ

  • 著者名:森永泰史
  • 価格 ¥2,530(本体¥2,300)
  • 同文舘出版(2021/08発売)
  • 梅雨を楽しむ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~6/8)
  • ポイント 575pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784495390372

ファイル: /

内容説明

新たなイノベーションを起こすカギとされる、「デザイン」や「アート」をベースにした考え方とは? 主要な4つの概念の意義を明らかにし、経営学の視点から改めて整理・考察する。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

orange21

0
地味な書名なんだが、これは結構色んな人がほしい本だろう。横断的にデザイン思考関連のバズワードを検証評価しており、なるほどと思う。2024/04/11

Kanetaka M. Maki

0
デザイン思考などの概念をアカデミックに解説。今まででこの領域の本の中でベストかも。2022/01/14

tetekoguma

0
デザイン思考、アート思考など現場で使われているワークショップ的手法を経営学的に分析しています。経営学やマーケティング分野でもこれまで多種多様な手法が開発されてきましたので実は本質的に新しい部分は実は少ないというのがざっくりした結論です。これをきちんとした経営学者が書いているところが肝だと思います。また、なぜデザイン思考やアート思考が(それだけでは)うまく機能しないのかなどについても分析がなされており大変有用です。2021/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16997506
  • ご注意事項

最近チェックした商品