- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
やるか、やらないか。AかBかCか……。
人生は常に選択の連続です。
少しでもリスクを減らそうとしてじっくり考えてしまう人、なかなか決められない人、いつも人任せにしてしまう人、問題を先送りにする人。
決めかねているうちに、想定していた前提が驚くほど速く変わってしまう。
AI時代、超高速ネット時代は、
そういう時代なのです。
そう、決断は早いほうがいいに決まっている!
ただ決断や選択に時間がかかってしまうのは、
やり方を知らないからなだけです。
イーロン・マスク、孫正義、グーグル……
成功している人や企業に共通する選択の仕方、
決断の仕方を、脳科学の面から明らかにし、
頭の使い方、トレーニングの方法をお伝えします。
脳科学でわかった!
結果につながる選択には、軸とプロセスがある!
自分に合った決め方がわかれば、
誰でも1秒で結論を出せる。
決められない、選べない、優柔不断でお悩みの方
すべてへ―――
本書を読めば、
「軸とプロセス」のアプローチを使って、
決められない人が決められる人になります。
AI時代にも負けない「秒で決める!」方法です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
読書は人生を明るく照らす灯り
16
📕読んだ理由📕将棋の選択思考が欲しい 📘読んだ感想📘書籍の内容で、将棋によく例えられていた。やっぱり将棋を学ぶ事は、人生を明るくしそう 📗読んだ後の行動📗選択と実行はノータイムで動く。ぼーっとする時間は、ぼーっとして楽しむ 2024/09/28
れもん
0
選択や決断のスピードを上げたいと思い選書。意識と無意識で有効的な考え方や、選択の質を上げるための方法がまとめられていた。変化の激しいこのご時世において、すぐに選択するスキルは必須である。選択の質を上げるためには自分が実践することは「すぐやること」「新しいことにチャレンジすること」「期日を決めること」である。まずは情報収集からはじめる!2021/08/08