ディスカヴァーebook選書<br> 従業員を新人から役員まで5段階に分けてほめなさい

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ディスカヴァーebook選書
従業員を新人から役員まで5段階に分けてほめなさい

  • 著者名:原邦雄【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン(2021/08発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 450pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784785504755

ファイル: /

内容説明

「スタッフが辞めていってしまう。どうすれば定着するのか分からない」

「スタッフをほめて伸ばしたいと思っているが“ほめ方”が分からない」

「しかって教える、ほめて教える、どう使い分けたらいいのか分からない」

「ゆとり世代、さとり世代をどう教育していけばいいのか分からない」

「売上減少を打開したいが何から手をつけたらいいのか分からない」……

こんな悩みをお持ちの経営者の方に「ほめ育」の著者がモチベーションも売上も上がる「ほめる基準」をお教えします。



目次



第1章 売上アップはほめることから

第2章 入店初日の新人スタッフも、即戦力になれる!

第3章 新人スタッフ入店2週間後、最大のほめ時!

第4章 新人スタッフの「行動」完璧マスター編

第5章 ひと通り作業ができるようになったスタッフには

第6章 戦力とみなされるようになったスタッフには

第7章 売上を上げる中心スタッフには
(※本書は2014年6月28日に発売し、2021年8月6日に電子化をしました)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koji Takahashi

1
「iPhone3GSを初めて持った時の感覚」 何それ? 必要ないでしょ! そんなもの要らない… 売上を上げるには「本気で人を大切にしなくては生き残れない」 もう上から目線で恫喝、嫌味、感情を吐き出すような接し方をしている時代は終わりです、そんなのは「黒電話」 経営者が「PCなんて使わない、電卓と算盤があれば十分」なんて言ったら「この会社終わり」と思いますよね。 同様に「ほめ育なんて面倒くさい、叱りつけていれば人は動く」なんて言っていたら生き残れない、募集費に食いつぶされて人がいなくなり倒産する。2015/10/06

セクシー先生

1
人気のコンサルタントがそのノウハウを書籍化したもの。 そうですね。とてもわかりやすいですし、効果的だと思います。 あとは、どう継続させてゆくか? 継続させてゆくと会社ではなく、本人がどうなってゆくか? をしっかり考えないといけませんね。2014/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8138812
  • ご注意事項