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内容説明
「スタッフが辞めていってしまう。どうすれば定着するのか分からない」
「スタッフをほめて伸ばしたいと思っているが“ほめ方”が分からない」
「しかって教える、ほめて教える、どう使い分けたらいいのか分からない」
「ゆとり世代、さとり世代をどう教育していけばいいのか分からない」
「売上減少を打開したいが何から手をつけたらいいのか分からない」……
こんな悩みをお持ちの経営者の方に「ほめ育」の著者がモチベーションも売上も上がる「ほめる基準」をお教えします。
目次
第1章 売上アップはほめることから
第2章 入店初日の新人スタッフも、即戦力になれる!
第3章 新人スタッフ入店2週間後、最大のほめ時!
第4章 新人スタッフの「行動」完璧マスター編
第5章 ひと通り作業ができるようになったスタッフには
第6章 戦力とみなされるようになったスタッフには
第7章 売上を上げる中心スタッフには
(※本書は2014年6月28日に発売し、2021年8月6日に電子化をしました)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Koji Takahashi
1
「iPhone3GSを初めて持った時の感覚」 何それ? 必要ないでしょ! そんなもの要らない… 売上を上げるには「本気で人を大切にしなくては生き残れない」 もう上から目線で恫喝、嫌味、感情を吐き出すような接し方をしている時代は終わりです、そんなのは「黒電話」 経営者が「PCなんて使わない、電卓と算盤があれば十分」なんて言ったら「この会社終わり」と思いますよね。 同様に「ほめ育なんて面倒くさい、叱りつけていれば人は動く」なんて言っていたら生き残れない、募集費に食いつぶされて人がいなくなり倒産する。2015/10/06
セクシー先生
1
人気のコンサルタントがそのノウハウを書籍化したもの。 そうですね。とてもわかりやすいですし、効果的だと思います。 あとは、どう継続させてゆくか? 継続させてゆくと会社ではなく、本人がどうなってゆくか? をしっかり考えないといけませんね。2014/08/04