内容説明
夫の健次郎が急死し、清子は寂しさに囚われた生活をしていた。
そんな折、娘の史江が竜史、靖美を連れて実家に戻り、三世代同居を始めることになる。
孫たちに健次郎との思い出を語るなかで、清子は少しずつ日常を取り戻していく。
ある日、急傾斜の小さな谷に建つ清子の家の下隣にシェアハウスをする大学生が
引っ越してきたことで、清子たち家族のそれぞれに変化が現れる。
世代を超えた人情の機微を描く純文学作品。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
花林糖
13
(図書館本)谷戸の急斜面に建てられている家に住んでいる清子の物語。夫が亡くなり離婚した娘家族と同居し生活が一変。孫と清子、娘と清子、孫二人其々の変化、清子と夫、前半は清流の様な淡々とした物語かなと思っていたら、後半は説教的な箇所がありやや残念でした。作品としては良作で読み応えありました。噛み締める様に読んだので少し時間がかかりました。2020/10/20
ライダー1号
1
夫が亡くなり、離婚した娘親子と一緒に住むことになり、また坂の下の家にも学生がシェアして住むようになって、みんながそれぞれ明るく前向きな生き方になってくる。とても良い作品に巡り会いました。是非とも読んでください! 絶対オススメです!2019/07/24
-
- 電子書籍
- 無法正義 許されざる警察 【分冊版】(…
-
- 電子書籍
- であいもん【分冊版】 71 角川コミッ…
-
- 電子書籍
- ターゲットはプリンセス【分冊】 10巻…
-
- 電子書籍
- ケアマネジャー 2019年9月号
-
- 電子書籍
- ブラック・エンジェルズ14 マンガの金…




