貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

  • ISBN:9784801400900

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

NISAとかiDeCoって本当にやらなきゃダメですか?
YouTubeが大人気の税理士が教える
一番わかりやすい マンガ お金の授業。
 貯金するほど、お金は減る
  初心者で手持ちが少なくても、お金の増やし方がわかる!
 「つみたてNISA」や「iDeCo」で、具体的に何をすればいいかわかる!
 初心者がつまずく所もマンガでわかるので、今まで挫折した人でも大丈夫!

老後2000万円問題や、不安定な収入など
お金に対する漠然とした不安がある。

この先、貯金だけではダメな気がするけど、
かといって何かに投資できるほど、余裕があるわけでもない。

「じゃあどうすればいいの? 」がわかる1冊。

手取りが増やせる節税対策から投資まで
税理士として日本最大のYouTubeチャンネルを運営する
大河内薫先生に、とにかくやさしくかんたんに教えてもらいました。

攻めない。無理しない。
初心者で、手持ち少なくても始められる!
「未来の自分」を守るための投資とは

「利回りとか金利とか、よくわかりません」
「投資信託や株式ってなに? 」
「証券口座を開くのがむずかしそう」
「NISAとiDeCo、どっちから始めればいい」

といった、投資の基本の話から、


「NISAで増やしたお金が、一生減らない売り方」
「iDeCoは、受け取り方でかかる税金が違う」

など、始めたあとに知っておくと得する情報まで!


さらに

「会社員でも節税できる方法って」
「ふるさと納税ってどうやるの」
「保険ってどこまで必要? 」
「怪しいお金の話に騙されない方法」


など、身近なお金の話まで、完全網羅!

誰も教えてくれないけど、
この先お金で困らないために

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

29
基本そうに見えて、年金や投資信託やの話が詳しく(申し込みの画面まで!!)書いてありました。特にNISAとiDeCoは全然わかってなかったので、へえ~と思いました。そしてまた近々制度が変わるのか…。今一番困っているのは、いよいよ始まる子供の学費なので、即効性はないのですが。できるだけ若いころに読んで、自分の老後のお金を貯めておくべきだなと思いました。2022/01/04

しげき

19
目先の利益に惑わされず長期で運用していく。小さな事からコツコツと、ですね。2024/02/11

ココロココ

19
貯金すらまともにできていないわけではないが、ネットで気になり購入。つみたてNISAやiDeCoのことが詳しく買いてあったので、読んでみて良かった。あまり深く考えずに資産形成していきたい。2021/09/26

もえ

18
税理士大河内薫さんのvoicyで紹介されていたのを、書店で立ち読みしたらとても興味深い内容だったので購入し読了。漫画の体裁を取っていますが、とても内容が濃くて、初心者がお金のリテラシーを身につけるのに最適だと思います。私は特に実際に投資しているNISAとiDeCoの章が気に入りました。投資信託の勉強会で習ったことの復習にもなり、iDeCoを受け取る際の税金のことまで解説されていて、今後の参考になりました。リボ払いの危険性などにも言及していて、大河内さんの税理士としての矜持も感じられます。2021/10/25

きゃんでぃ

17
わかりやすかったです。全くの無知で素人の私には、さあ投資を始めよう!とはまだなりませんが、出来そうかも?!と興味をもつくらいにはなりました。自分が払っている税金について、正直全然説明できないんですよね、、。投資以前に、ですよね、、。税に関しても分かりやすく説明してありました。立場が変われば払う税金も変わるし、政策によって知識もアップデートしていかないといけないし、お金って難しい!無知のままでも払わないと罪だしね、、。投資を始める準備段階としてのお金の知識を身につける一冊です。2023/11/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18386290
  • ご注意事項