自由にはたらく 副業アイデア事典

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

自由にはたらく 副業アイデア事典

  • ISBN:9784815609177

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

クラウドソーシングサービスや仕事マッチングサービスが多数登場したことで、本業を持ったままスキマ時間にできるさまざまな「副業」が可能になっています。また、働き方改革が進んだことで、「副業」を認める企業も増えています。
そこで、在宅でスマホやパソコンを使ってはじめられる100種の副業を、はじめる難度、どれくらいの時間が必要か、稼げる金額などをわかりやすく紹介しています。
自分には稼げるスキルがないと思っていても、本業の経験や、声のよさ、動画編集ソフトが使えるといったちょっとした特技を活かせる副業がたくさん存在します。そして、副業の経験が本業のスキルアップになったり、将来への不安の解消にもつながります。

●自分の好きなことや本業のスキルを副業にして稼ぐ
得意なことや本業の知識を活かして、月に5万・10万を稼ぐ100種の副業をわかりやすく紹介。

●副業は在宅でスキマ時間にはじめる
スマホやパソコンから仕事を受けて、スキマ時間に副業ができる。在宅ですべて完結するものも。

●本業+副業でスキルアップして年収を最大化
好きなことで副業を続けられ、本業のスキルもアップして年収を最大化。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

36
クラウドソーシングや仕事マッチングといったサービスが多数登場し、本業を持ったままスキマ時間にできる様々な副業が可能になり、働き方改革が進んで副業を認める企業も増えた時代。在宅でスマホやパソコンを使ってはじめられる100種を紹介した1冊。書く、描く、作る、コードを書く、企画推進、教える、情報発信、ものを売るなど、好きなことやスキルを活かしたもの、気軽にできるものをざっくりと紹介されていて、本格的にやろうとしたらもっと掘り下げる必要がありそうですが、どんなものがあるのかをざっと知るにはいい一冊といえそうです。2022/01/02

タピオカ

18
「収入」「スキル」「喜び」で足りないものがあるなら「副業」で満たせる。(チャプター1)→3ステップ、仲介サービス、役立つ資格 (チャプター2)→カテゴリ別に100を紹介。カテゴリ(書く、描く、作る、コードを書く、サポート、企画推進、教える、情報発信、ものを売る)今どきのこと、知らないことが多かった!2022/01/16

織川 希

8
★★★★★ 副業の百科事典。本書は副業の候補となる100の職業について、見開き1ページずつでそれらの特徴を教えてくれる。非常に網羅的に、淡々と事実が記載されているため、広く情報を集めたい人にうってつけである。これだけの紹介があれば、2〜3個は興味のあるものが見つかりそうであるため、ここから自分なりの答えを探していけると良いのかもしれない。私自身はやはり電子書籍関連の仕事に熱意を感じた。既に著書の出版を開始しているが、伸び悩みも感じる。本書にある内容を参考に今後の展望について考えたい。2022/09/04

ヨハネス

6
ブログで副収入、が頭でチラついた時予約した本。収益をあきらめたけど順番が来たのでせっかくだから読んでみた。書く、描く、作る、コード書き、サポート、企画・・などさまざまな業種別に、それぞれ稼ぎやすさ・働きやすさ・難度・人気度の4つのバロメータ表示がある。空いた時間に副業するなら浪費する時間も減り、節約効果倍増だそうです。自分でできそうな仕事はないけど、こんな働き方もあるというだけで面白く読めました。ピアノ伴奏の副業なんて紹介なかったけど、やりたいなー2021/09/21

西条べべる

3
作る副業、教える副業などの分類で100種類の仕事が紹介されている。クラウドソーシングに登録したときの単価やどのように進めるのかなど種類ごとに書かれていました。コードを書く仕事が多く紹介されていてとても参考になりました。2022/04/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18131488
  • ご注意事項