中学英語で読んでみる イラスト英英英単語

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

中学英語で読んでみる イラスト英英英単語

  • ISBN:9784789017893

ファイル: /

内容説明

英語は英語で学ぶのが一番!
語義説明が英語で書かれた大人気英単語集シリーズに「入門」レベルが登場します

英語を英語のまま理解できるようになりたいと思っている皆さん、英英辞典を使ったことはありますか? 「興味はあるけど、敷居が高くて…」と思っている方、途中で挫折してしまったという方もいるかもしれません。

英英辞典は、「まずは自分の知っている単語から調べてみる」のがポイントです。
たとえば、elephant(ゾウ)やspoon(スプーン)といった単語なら、皆さんどんなものかよく知っていますよね? そんな単語なら、たとえ説明文にわからない単語が出てきても、すでに持っている知識やイメージから意味を推測し、無理なく理解することができます。本書では、そんな身近な単語を中心に取り上げました。

それだけではありません。子ども向けのやさしいものであっても、ふつう、英英辞典に日本語訳はついていませんが、本書では学習者の皆さんの助けとなるよう、英語の説明文に日本語訳とイラストをつけました。イラストを見ながら英語の説明を読めば、頭の中に英語の回路を作ることができます。

本書をお勧めする5つの理由
1. 身近な単語なので、無理なく英語の説明を読むことができます。
2. イラストと英語の説明をセットで読めば、英語を英語で理解する回路ができます。
3. シンプルな英語の語義説明を覚えることで、英語で説明する力がつきます。
4. 音声を利用すれば、耳からも内容が頭に入り、リスニング力が高まります。
5. なにより、英語を英語で学ぶ楽しさが味わえます。

【レベルの目安】
・中学卒業レベル
・英検3級

音声は、パソコンでのダウンロード、音声アプリでもご利用いただけます。

もっと英語を英語で勉強してみたいと思った方は、『英英英単語』シリーズの初級編にぜひチャレンジしてみてください。