〈営業サプリ式〉大塚寿の「売れる営業力」養成講座

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〈営業サプリ式〉大塚寿の「売れる営業力」養成講座

  • 著者名:大塚寿【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 日本実業出版社(2021/07発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 510pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784534058591

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内容説明

158万人が読んだオンライン研修「営業サプリ」のノウハウを厳選して公開!
「営業サプリ」は、Google検索で、営業トーク、提案力、営業ヒアリングで2年半超にわたって1位をとり続けるなど、人気のある定番コンテンツ。
本書は、オンライン研修のノウハウを、学習参考書のようなスタイルでやさしく解説した、営業ジャンル本の“初の自習参考書”です。

「営業サプリ」は、様々な業界の主力企業などのトップセールスの営業方法を普通の人が習得できるように、13カテゴリー144スキルに体系化されています。
本書ではそのノウハウを10章構成に“厳選して再構成”。
第1章で自分自身・業界・会社の営業特性・スタイル・種類を押さえたら、自分の関心のあるところ(準備、アプローチ、対面・電話・オンライン商談、提案、プレゼン、クロージング、トラブル対応、社内営業、商談管理、迷った時・辛い時)など、どこから読んでもかまいません。

著者の大塚 寿氏は、リクルートの精鋭が集められた伝説の部署でトップセールスになった人物で、各企業のトップセールスたちからも指導を受けた営業スキルを、「MBA留学」で体系化しました。そして、営業研修の講師として日本の多くの主力企業で実績を出し続けています。

豊富な切り返しトーク集や、顧客分析シート、営業シナリオ作成シートなども収録し、営業に必要なスキルを全て紹介。「すぐ」に成果が出る、営業本の決定版です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
営業の特性・スタイル・種類を知る たった「これ」だけのアプローチ準備で「すぐ」売れる営業に変わる 有効なアプローチと「すぐ」成果が出る方法 誰でもできる!「すぐ」成果の上がる商談の流れの習得 売れるオンライン商談(リモート商談)と電話による商談 お客様は「どのような提案」を求めているのか? 売れる営業のプレゼンとクロージングの鉄則は「これ」だけ いかに「交渉」「トラブル処理」をうまく行い顧客との関係を深めるか 売れる営業になるための社内営業と商談管理 営業上の「迷い」、営業が「辛い」と感じた時にどうするか2021/07/29

IGBB

1
「営業の学習参考書」というコンセプトのもと、基本となるキモとなる事項が網羅されている。インサイドセールスなど個別の内容は専門書に譲るが、全体を把握するのに最適である。特に注目したのは第1章である。営業には数々の流儀があり、自分が認めたくないスタイルでも、しっかりと存在を認めよ、と諭される。例えば、連絡係系や受け身系が嫌いでも、その業界や企業で主流であるなら、そのやり方がマッチしているからであろうということ。要は、売れる営業になるためには、他の営業スタイルもマスターして目的に応じて使い分けるようにすること。2021/08/02

Yoshi

0
「電話の目的を相手側のことにして、絶対に『興味ありません』といえない用件に続ける」「日常的に相手が『何を知りたいのか』を類推することをルーティン化して、営業の武器とする」「営業には『一番会いたくない客に、一番会いたくない時に行け』という格言がある」など営業に関わるコンセプトや心構えが網羅されており、学ぶところが多かった。まずは、フォーマットに落とし込んで分析するスタイルから真似たいと思った一冊。2022/02/18

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