ディスカヴァーebook選書<br> ありがとうと言われる商い

個数:1
紙書籍版価格
¥1,571
  • 電子書籍
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

ディスカヴァーebook選書
ありがとうと言われる商い

  • 著者名:小阪裕司【著】
  • 価格 ¥1,571(本体¥1,429)
  • 特価 ¥390(本体¥355)
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン(2021/07発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 90pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784785503734

ファイル: /

内容説明

価値を生み出し繁盛するワクワク系商人の道―それは、どんな時代にあっても、思ったとおりに売上げをつくり、楽しんで儲ける方法であり、お客さまに「ありがとう」と言われる商いである。その実践会を主宰する著者が、10年間4000社の集大成として価値創造成果事例を整理し提言します。

目次
はじめに ワクワク系で商売が変わった!
第一章 お客さんの心を満たす商いとは
第二章 ワクワク系マーケティング実践術
①儲からないのはなぜか
②まめに「接触」すれば、あなたは忘れられない
③お客さんとの絆を育てるには
④お客さんの「買いたい!」を生む方法
⑤お客さんが毎日来たい店になるには
⑥何より「実践」
第三章 ワクワク系商人“開花”の物語
第四章 ワクワク系商人が自然に育つヒミツの方法
第五章 企業や多店舗、地域で取り組むには
終章 あなたもお客さんの「師」(マスター)になれる

(※本書は2010年6月9日に発売し、2021年7月12日に電子化をしました)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

13
人は喜びや楽しさを感じることはそれぞれ異なる。自分自身がどんなこと好きですかと聞かれても答えられる人はほとんどいない。購買行動は心理で動き無意識の部分が多く支配していて、数日前に考えた献立を心に入れて無意識が発動している。無意識は楽天家で普段は自分自身が理屈を作って行動しているので影に隠れている。購買行動は無意識が支配して楽しいと言うスイッチが入り価格より楽しい、嬉しいを感じた瞬間に商品に手を伸ばしている。ブランドと言われて思い浮かぶものを欲しがる様にポスで快楽を出すと無意識が動いて心で商品を選ぶ2015/04/09

かぶき者

3
仕事のため読んだ...感想なし。2016/10/24

森田裕之

2
消費者を直接の対象とした「お店」を主な対象としているが、それ以外の組織でも十分参考になる内容。お客さんが買いたいと思う「動機付け」を作り、「絆づくり」でお客さんとの人間関係を育み、「仕組みづくり」で一つ一つの活動につながりを持たせて再現性・継続性を持たせる、という考え方を元に、自分たちのビジネスに合ったやり方と工夫でそれを実現していくことが重要だと思った。実践例も多く紹介されているが、表面的な手法よりもこの基本となる考え方をまずはしっかり身につけよう。2018/01/20

k.yoshikawa

1
「商品を売る」と言うことに関しては、多くのヒントをもらえる1冊。もちろんすべてに納得がいくわけではないけれど、まず実践、というのは共感。 動かないと、何も始まらない。2014/07/02

yosssy

1
ワクワク系マーケティングの実践編。魂のごちそう。2011/07/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/602515
  • ご注意事項