内容説明
「252%」皆さんは、この数字が何を示しているかわかりますか? この数字は2020年の1年間で、4コーナー通過順が1番手だった馬の単勝回収率です。つまり、競馬は逃げ馬がわかれば(展開が読めれば)確実に儲かるのです。本書は、展開読みに必要な「スタート、前半、中盤、後半」の4区間のレースやラップの見方など、勝ち馬・穴馬がわかる展開予想の極意を解説します。「展開読みにハマる騎手・読みを裏切る騎手」リスト付き!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
なっしー
4
ダッシュ指数作りの参考に手に取った一冊。指数の作り方そのものは得られなかったが、スタートだけでなくラップを軸に、枠・脚質などのコースバイアスや騎手特性まで触れていて発想のヒントになった。丸ごと使うのではなく、自分なりに解釈して活かしたい。2026/01/09
中山バスター
1
本書では、スタート、前半、中盤、後半の4区間のレースやラップの見方から、何が逃げるのか、差し馬が有利なのかなどを解説。馬券のポイントとなる展開予想の極意を伝授◆展開は独学でも十分だと思っていたのですが、他の考え方も読んでみようと思い手に取りましたが、必要なかったです。中身スカスカで理論も組み立てられてもいない。特に現在の日本の馬場は開幕週が逃げ有利になってないし、同じ良でも違う。3F基準タイムもクラスで違ってないとなんの意味もない。2021/04/18
-
- 電子書籍
- 帰ってください! 阿久津さん【分冊版】…
-
- 電子書籍
- 愛犬の法則【タテヨミ】第95話 時には…
-
- 電子書籍
- リベンジウェディング【タテヨミ】第67…
-
- 電子書籍
- 恋に恋するサキュバスちゃん ベツフレプ…
-
- 電子書籍
- ネコタイ




