- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
単品管理は全然難しくありません。
商売の経験も、商品知識も、年齢も性別も学歴も一切関係なし。
時間のない人も、現場勤務でない人も、品数豊富な大きな店も、POS(販売時点情報管理)システムを持たない小さな店も、その気があれば、「先入観を捨てて商品と対峙する」というルールさえ守れば、その日から実行できて、その日のうちに結果が出ます。
しかも、やった本人でさえ驚くほどの結果が。
そんな世界に、ようこそ。
(※本書は2005年7月1日に発売し、2021年7月7日に電子化をしました)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
トランスマスター
3
トヨタのカイゼンに対して、セブンイレブンのタンピンカンリ。 主にコンビニの発注に関する仮説、検証。 カテゴリでは見ずに商品単体で価値ある商品に絞り込み深く仕入れる。業界最大手の再現可能なノウハウ。2019/07/27
やましなくん
2
単品管理について徹底した内容。一つのことを極めると、他も見えてくるということを分かりやすく書いてある。2015/12/01
mkisono
0
上司のお薦め本 確かに面白かった コンビニで物を売る活動が、こんなにもクリエイティブだとは思いませんでした2015/12/03
だいぇ
0
タンピンカンリ。これを読んだあとすぐにセブン-イレブンに行って陳列をまじまじと業界人のように見てしまった。本当に実践されていると思うし、惣菜が美味しそうに見えた。これが売れ筋か~とか。仮説をたてる癖、自分にも応用できるんだろうか?2014/07/14
そらパパ
0
参考にしたいです2013/12/19