内容説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
2019年、世間を騒がせた『カメの甲羅はあばら骨』が子ども用になって帰ってきた!!
『カメの甲羅はあばら骨』と続編『サメの骨は飛び出し式』から人気の動物人間だけをピックアップ!
イラストのテイストはそのままに、小学生でも読みやすい文章、漢字かな使い、フリガナつきでリニューアル!
もちろん、元の本同様ただ面白いだけでなく、人体でたとえるからしっかりと生物の体のしくみがわかる内容になっています。
さらに今回は子ども版にするにあたって新しい動物人間を1体描きおろし!
生き物が好きな子、怪人やモンスターが好きな子へのプレゼントにも、うってつけの1冊です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sofia
33
夢に出てきそうな怖いイラストだが、すごくわかりやすい。なんで「読みたい本」に入れていたのかさえもう忘れてしまった。犬がつま先立ちで歩いたり、馬が一本指で走っているのが、骨格的によくわかる…けど怖い。2022/07/25
雨巫女。
11
《私-図書館》なんか面白そうだと思って借りたが、読んでて、キモかった。2023/03/30
ミョウガ
6
気持ち悪い表紙ですが、中身もまあまあ気持ち悪いです。息子が買ってって言わなかったら買わないタイプの本。子どもにはこの気持ち悪さが面白いみたい。その柔軟さは見習いたいなと思うけど、やっぱ気持ち悪いんで無理無理。もう何十年も生きてると嗜好ってある程度固まってきちゃう。ただし絵以外の解説は読みやすくて真っ当です。まあ、「白鳥人間を作るためには首の骨を25個つなげる」とか、何言ってるのか良くわかりませんが・・・いやわかるけど、わからん。2021/08/30
Eri
4
娘小5図書館。 動物の筋肉や骨格を人体で表現してみるとこうなった!な本。 解説は丁寧だし、昔の進化前の動物のことも書いてあるし、とても面白い。 けど、とにかくシュール!ヒトで動物を表すとこんななんだ……そして、描かれているヒトが無表情なのがさらに怖い……2023/05/24
kira
2
いやあ、なんとなく想像はしてたけれど、絵面が…😂 けれど、それぞれの生き物の特徴的な骨格や筋肉がわかりやすく(人間に例えて)紹介されていて、興味深い一冊。2022/12/28