リモートワークの達人たちに学ぶ 家での働き方とモノ選びと

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍

リモートワークの達人たちに学ぶ 家での働き方とモノ選びと

  • ISBN:9784295201519

ファイル: /

内容説明

〈電子書籍版に関する注意事項〉
本書は固定レイアウト型の電子書籍です。

【リモートワークで快適に働くためのヒントが満載!】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて一気に進んだ在宅ワーク。
会社ではない場所で仕事をするテレワークやリモートワーク、自宅で仕事をする在宅ワークを続ける人が増えるなか、働きやすい環境を本格的に整えたい人、あるいは在宅ワークで困っている人が多くいらっしゃるようです。

この本では、コロナ禍になる以前からリモートワークを導入してきた人、会社がリモートワークを推奨している人、リモートワークを導入し郊外に引っ越した人、会社でも自宅でも仕事ができるように構築してきた人などに取材を敢行。作業環境はもちろん、在宅ワークの時間の使い方などについて話を伺いました。

彼らは、YouTube、Instagram等で多くの支持を得ているベテラン在宅ワーカーたちです。モノ選びのコツから、座り心地のいい椅子、在宅ワークに最適なデスク、賃貸でもできるワークスペースのつくり方、癒しグッズ、家電やガジェットなどもたくさん紹介しています。あなたの在宅ワークをより快適にするアイデアやヒントがきっと見つかることでしょう。

〈本書の内容〉
STYLE01 在宅勤務で問われるメンバーとのコミュニケーション術(ぴろりさん)
STYLE02 生産性&集中力がアップする、ワークスペース構築術。(野依達平さん)
STYLE03 美術館をテーマにアート作品やアクセサリーで彩られた空間づくり(石井亜美さん)
STYLE04 こだわりの空間と好きなモノに囲まれた専用のワークスペース。(鳥羽恒彰さん)
STYLE05 テレワークは働く場所を特定しない、フリーアドレスに。(さいとうあい。さん)
STYLE06 在宅ワークはフリーアドレス、夫婦それぞれ好きな場所で働く。(ゆきちのホームさん)
STYLE07 海辺の街に移り、念願のギャラリー&カフェをオープン(たかしまてつをさん)
STYLE08 二人揃って働く楽しさ! 時短おやつづくりが気分転換に。(nidonesさん)
STYLE09 好きなときに、好きな場所で仕事をするこれからの働き方。(山本ゆうこさん)
STYLE10【番外編】フランスで働く日本人のリモートワーク(畠井武雄さん)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

18
ゆーちゅーばーとかアート関係とかおされな人ばっかりなので、一般人にはあんまし参考にならないやつ。昇降式デスクがマストなのはわかるけど、一時間に一度ストレッチとかラジオ体操するほうが効くと思う。2023/11/18

いくみ♪

5
キンドルアンリミテッド。うーん、薄っぺらい。タイムスケジュールとか、んなわけないだろ!っていう。人選も謎。2023/10/14

たいそ

4
2021年。在宅ワークをより快適にするアイデアやヒント。自分もこの一年半ぐらいは在宅勤務が多かったので参考になった。座りっぱなしは良くないなと思っているので昇降デスクも気になるが、そうはいっても座っている時間は長いので、椅子は大切だと改めて認識した。職種や部屋の広さの違いなど、そのまま採り入れられないことは多かったが、ひとまず机周りからキレイにしていこうと思えたのは良かった。 「センスは”教養”である」2021/10/24

rara_iuvant

1
リモートワーク中心の働き方をしていて、キレイなお部屋、スタイリッシュなお部屋を目指す人は参考になるかな、と。 私はちょっと毛色が違うから、これはあまり参考にならなかった。2023/07/14

Aki

1
スッキリとした素敵なお部屋が多いです。が、モノが多い人にはあまり参考になりません。この本に限らず、部屋の整理収納がテーマの本は書籍の収納スペースをあまり見かけ無いような気がしているのですが、部屋に紙の本は置かず、電子書籍にしているのでしょうか?此方の本は特にその点が気になりました。ミニマリストな部屋を目指している人におススメかも。2022/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18101718
  • ご注意事項