日本百ひな泉 これからの温泉の新基準!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

日本百ひな泉 これからの温泉の新基準!

  • ISBN:9784434283901

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ジャンジャカジャーン! 本物の名湯100選、決定しました!

ひなびた温泉マニアたちが選んだ名湯ランキング。
1位から100位まで湯水の如く紹介!

「ひな泉」とは……素朴で、観光地ズレしていなくて、
地元の人たちに愛されながら、いい味出してそこにある。
気取っていない。そして何より湯がいい。
ニッポンのそんな「ひなびた温泉」を応援します!

読めば、ひなびた温泉しか愛せなくなることウケアイである。
ライバルはもちろん『日本百名山』。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yomineko@猫と共に生きる

63
何故か真っ先に1位から紹介し最後に100位って順番を逆にしないと最後読まない人いると思うw利用しやすい価格であちこち楽しめるが、なんせひなびてるwでもそこが良い!2023/03/11

あたびー

33
ひな泉=ひなびた温泉。北は北海道、南は鹿児島まで。旅館も立寄り湯も掲載されています。旅館については客室や食事の写真はほぼありません。宿泊しようと思ったらネットで確認した方が良いと思います。どこの旅館に泊まっても判で押したような会席料理にウンザリしているので、地元の素朴な味は大歓迎。ひなびた温泉の良いところは、湯質が良いことと、その湯を上の方まで組み上げちゃって台無しにしたりしていない所でしょうか。そういう温泉にゆっくり浸かって日頃の憂さや疲れを洗い流したいです。2022/10/28

田氏

20
温泉のセレクションがすごく良い。いや、セレクションは、すごく良い。ああ、日本語の助詞はときに残酷だ。「ひなびた温泉研究所」の主宰および会員多数により寄稿されているが、紙媒体ゆえに文字数の制約が厳しく、その中でどれだけを表現できるかにおいて、寄稿者によって大きな差が生じている。それぞれ興味対象が異なるのは致し方ないにしても、中には「行った!ドキドキした!良かった!」くらいの情報量しかないやん、と思ってしまう記事もある。個人的には泉質マニアみたいなタイプの人が少なかったのも残念だけど、トータルで良書とは思う。2021/08/15

こぺたろう

13
行ったことのある温泉はアルバムを見返すように、思い出に浸りつつ。行ったことのない温泉には、色んな妄想を膨らませつつ読了。コロナ禍で閉める温泉はゼロではないだろうから、次また行けるのかと心配してしまいます。本当は大好きな青森県巡りを再開させたいけど、今はせめて、自県のお気に入りだけでも応援!2022/01/27

ピオリーヌ

9
百のひなびた温泉がオールカラーで紹介される。行ったことのある温泉、行ったことのない温泉、それぞれ旅情をかきたてられる。2022/03/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17906255
  • ご注意事項