内容説明
地域創生における芸術文化活動の役割は大きい。しかし、芸術祭や美術館の持続的な運営においては多くの課題を抱えている。本書は芸術祭や美術館のマネジメントの論点について整理し、今後の発展に向けて考察を行ったものである。
目次
1.芸術文化と地域創生
2.芸術文化のマネジメントとサステナビリティ
3.美術館の経営課題
4.芸術文化の情報開示とマーケティング
5.企業のCSRと芸術文化投資
地域創生における芸術文化活動の役割は大きい。しかし、芸術祭や美術館の持続的な運営においては多くの課題を抱えている。本書は芸術祭や美術館のマネジメントの論点について整理し、今後の発展に向けて考察を行ったものである。
1.芸術文化と地域創生
2.芸術文化のマネジメントとサステナビリティ
3.美術館の経営課題
4.芸術文化の情報開示とマーケティング
5.企業のCSRと芸術文化投資
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901