内容説明
将来英語教師を目指す学生やより良い授業を目指す若い英語教師を読者対象とした、新学習指導要領にも対応している教材研究の実践的な入門書である。
目次
第1章「教材研究」とは何か
第2章「発問」とは何か
第3章 教材の吟味─テキストタイプ─
第4章「指導目標」の設定と「指導計画」の作成
第5章 説明文の指導
第6章 説明文を用いた指導の実際
第7章 物語文の指導
第8章 物語文を用いた指導の実際
将来英語教師を目指す学生やより良い授業を目指す若い英語教師を読者対象とした、新学習指導要領にも対応している教材研究の実践的な入門書である。
第1章「教材研究」とは何か
第2章「発問」とは何か
第3章 教材の吟味─テキストタイプ─
第4章「指導目標」の設定と「指導計画」の作成
第5章 説明文の指導
第6章 説明文を用いた指導の実際
第7章 物語文の指導
第8章 物語文を用いた指導の実際
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901