Role&Roll RPG<br> 超時空時代劇RPG 天下繚乱

個数:1
紙書籍版価格
¥4,950
  • 電子書籍

Role&Roll RPG
超時空時代劇RPG 天下繚乱

  • ISBN:9784775318935

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

●究極の超時空時代劇TRPG再誕!!
2010年にジャイブ社より発売され好評を博した超時空時代劇TRPGが10年の時を経て復活!
●架空の江戸時代でキミだけの冒険を!!
『天下繚乱』は、化政時代と呼ばれる架空の江戸時代での冒険を扱うTRPGだ。
あなたはテーブルの上で、あるいはオンライン上で、あなたが思い描くあらゆる和物のヒーローとその活躍と冒険とを再現することができる。
1人のGMと、1~5人程度のプレイヤーがいれば、あなたたちは冒険を始められるのだ。
●邪悪の討伐――それが“英傑”の使命!!
あなたたちが演じるのは“英傑”と呼ばれるヒーローだ。
侍、忍者、ご老公、陰陽師、妖怪、地獄の鬼、人々を見守る神霊……日本の産み出したありとあらゆる英雄たちが集結し、人の心の闇に巣食い歴史を歪める邪悪“妖異”に立ち向かう。
必要なのはこの本と、2~10個程度の六面体サイコロだけだ!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

睦月

1
版上げすると聞いて初・天下繚乱! 近頃は世界設定があっさりめのシステムが多かったので、読み応えは充分。 1度遊びましたが時代劇が苦手でもさらっとプレイできました。 面白いのはオンラインセッションやSNSを意識している所(SNSに関しては経験点にも関係してます)。 PLがSNSで発信する事で天下繚乱の世界が広がっていくと考えるととても面白いですね。 あと、戦闘がとても楽しかったです。 奥義連発したりして初期作成で100ダメージぐらい出ました。2021/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17927416
  • ご注意事項